2017.07.19 (Wed)

サルサ永眠

本日サルサが旅立ちました。

13歳4か月でした。

サルちゃん、ありがとう。


1-IMG_4647.jpg

1-DSC_2816.jpg



16:02  |  日記  |   |  Top↑

2017.07.17 (Mon)

1/2の人生の終焉

皆さん、こんにちは。

P_20170708_162057_vHDR_Auto.jpg

こちら10日位前のサルサですが

これを見ると

あ~~~若いなぁと思います。

サルサは何年も前に心臓病と診断されずっと
薬を飲んできました。

様態が急激に悪くなったのは3週間位前です

最初は後ろ足が気持ち腫れている?という
だけだったのですが、、、、

愛犬が衰えていくスピードがこんなに早いとは

もう会社に行けるような状態でもないので
退職することにしました。

朝さるんばを置いて家を出て12時間会えない
そんな生活が終焉を迎えました。

1/2しか生きてないと感じていた人生は
終わりになります。

いや、しかし、突然状態が変わってしまったもので
会社なんてそんな急に辞められないんですよ。

なので今は有給を使いながらほとんど会社に
行っていません。


P_20170708_162127_vHDR_Auto.jpg

さるんばとともに次の道に
進んでいきます。


09:42  |  日記  |   |  Top↑

2017.04.23 (Sun)

老犬子供に戻る?!

皆さんこんにちは。

0422IMG_6161.jpg

ちょっと前の話なのですが、うちのルンバが
子供のころ大好きだった「イボちゃん」で
突然遊び始めました。

大人になってからオモチャなんて全然興味が
なかったのですが、、、、


0422IMG_6170.jpg

やはり年を取るにつれ、段々子供に
戻っているのでしょうか。



0422IMG_8368.jpg

ある休日。

ルンバ、ダッラ~~~~。


0422IMG_8372.jpg

あの頭は大丈夫なんですかね?

頭から落ちちゃいそうですね。

おーい、ルンちゃん、頭がはみ出てるみたい
だけど大丈夫?


0422IMG_8370.jpg

えっ、「起こすな」って?

それはどうも失礼しました。

老犬になって最近変わったこと、それは
夜中におしっこに行く時に私を起こす
ようになったことです。

トイレは一人でできるのですが、行くところを
見てほしいんですね。

あ、ルンバがです。

しかも老犬なんで夜中に何度もおしっこに
行くんですよ。

最初は夜中に何度も起こされて、その後
朝まで寝られなくなったりしていたんですが、
体ってなれるものですね。

最近は「意地でも寝るぞ」の気力で
夜中に何度起こされても寝られるように
なりました。



0304IMG_7314.jpg

さるんばともに元気でやっております。

また更新します。

皆様もお元気で!

11:08  |  日記  |   |  Top↑

2017.01.09 (Mon)

三連休日記

皆様こんにちは。

3連休いかがお過ごしでしょうか。

0106P1080108.jpg

私はこの3連休中に格安携帯デビューしました。

今まで使ってきたauのiPhone 6が二年を迎え今まで月額6千円代だった携帯代が8千円代になったので、今回IIJに乗り換えたのです

いや~、SIMというものを初めて扱ったのでもう分からないことだらけでした。

SIMを台紙から切り取るところから、どの線で切り取っていいのか分かりません。

切り取ったと思ったら、今度はスマホのSIMスロットを開ける「イジェクトピン」が見つかりません。



2-0106IMG_6136_20170109180654a49.jpg

だねー。

SIMをスマホに挿入するにも、反対に刺してSIMがスマホに刺さらないという事態になり。。



0106IMG_6134.jpg

こんな顔で見られながらも一人で必死に頑張り、、、

いや~、でもネットってのは本当に便利ですね!

キャリアの説明書では分からないものもネットで調べると解決できました。



0106P1080109.jpg

かくして私も晴れて格安SIMデビューです。

で、携帯代は月額3千円代になりました。

6Gで端末保障などのオプションを色々つけてもです。

auの4G/LTE回線を使っているのでネット、早いです!

電話ももちろん問題ありません。

今までお世話になったiPhone 6は家でWiFiを使う時に使いたいと思います。

line_sweets_009.gif

P1090106.jpg

そして連休最終日はお台場に行ってきました。

ビーナスフォートにマザーカートを見に行くためです。

最寄駅を降りて迷子にならなきゃいいな~と少々心配でしたが



P1090104.jpg

ヴィーナスフォートは駅を出た真正面にあるので迷いようがありません。

助かりました!



P1090107.jpg

で、正面入り口につながるフロアはこんな風になっています。

なんだ、これは~?!

で、私たちの目的階は一階なので早速移動です。



P1090109.jpg

で、一階のフロアに降りてみると、、、



P1090111.jpg

一階はリードを付けたワンちゃんを歩かせることができます!



P1090113.jpg

この階には「ペットパラダイス」のほか。。。



P1090114.jpg

複数のワンちゃんグッズのお店が入っています。



P1090115.jpg

ミリミリとあと何かのカートが展示されていましたが、、、

それには目もくれず。。。



P1090118.jpg

向かった先はこちらです!

お台場のJOKER’S TOWNの何がすごいかというと、マザーカートの展示の多さです。

マザーカートのすべての種類がここに展示されています。

一堂に会しているのです。



P1090119.jpg

すっごーい!!!

これは一部でまだ他にも展示はありました。



DSC_2895.jpg

こちらは我が家が毎日使用しているマザーカートの「コンフォート
ですが

とても古くなってきたので買い替えを考えています。

候補は

コンフォートもしくはラプレのLです。



lapre.jpg

ラプレのLサイズはネットではサイズは分かるものの、やはり自分の目で見なくてはサイズ感が分からないですし

JOKER’S TOWNでは試乗もさせてくれるのでさるんばを連れてやってきたわけです。

いや~ラプレのLに試乗させてもらいましたが、二人で乗るには横幅がちょっと足りずともこれでも十分かなと思っています。

コンフォートより小さめなので片手でリードを引いてもう一方の手でカートを押すのもやりやすいかなあと思います。



P1090121.jpg

色んなことを考えながらお店を出て、、、

こんな都心なのに、こんな広場がお店の前に広がっているんですよ。



P1090122.jpg

ちなみに、このカートはミリミリです。

サルサは広場を駆けっこをして、ルンバは駅まで散歩しながら帰りました。



IMG_6144.jpg

で、自宅にて

老犬なもんで、ちょっとお出かけすると疲れちゃうんでしょうね。

仲良く二人で寝ています。



IMG_6142.jpg

まぁ、そう言うなって。



IMG_6145.jpg

お休みなさい~。

カートのことはもうちょっと悩んでみたいと思います。

あ、エアバギーなんかもありますが、ファスナーもホックも使わず蓋が一瞬で閉まるマザーカート唯一の機能、これは絶対必須なのでマザーカートしか考えていません。

 年始の三連休も終わって、いよいよ仕事はじめですね~。今週も素晴らしい一週間になりますように!


18:55  |  日記  |   |  Top↑

2016.10.12 (Wed)

減感作療法、運命の5回目終了

皆さんこんにちは

1012IMG_4005.jpg

先月から始めたサルサの減感作療法ですが
先日5回目の注射に行ってきました。

5回目で減感作療法が効果があるか大体
分かるそうです。

ちなみに4回目までは正直全然効果が
感じられていませんでした。



FullSizeRender.jpg

5回目を終えて、、、、

う~~ん、ちょっと変わったかなぁと思っています。

やはり掻くのは掻くのですが

例えば今私がパソコンに向かっている時に
自分のベッドでグーグー寝ているなんてのは
前には考えられなかった光景です。



1012IMG_4131.jpg

次回の6回目で減感作療法を続行するか否かの判定を
先生がしてくれると思います。

ちなみにお注射一回いちょまんえーん(涙)

保険が効かないってどゆこと!?(笑)

過度に期待せず

今できることをやっていきたいと思っています。


18:37  |  日記  |   |  Top↑
 | HOME |  NEXT