--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2015.08.02 (Sun)

消防士のカーテン

皆さんこんにちは。

P6284422.jpg

以前紹介しました我が家の留守番カーテンですが、とってもいい「オプション品」を買いましたので是非紹介したく、またまたカーテンの話です。



P6284420.jpg

以前、ブログで、留守番カーテンを二重にしてから冷房効率が格段に高まったという話をしました。



IMG_0984.png

カーテンを二重にしてからというもの、留守番中のさるんばが冷房の部屋で寝ている割合が高まりました。

以前も留守番中は冷房の部屋で寝ていましたが、まぁたまに入るというくらいで、そんなにいつもいるわけではありませんでした。

やはり冷房効率が高まって、部屋の温度が常に低いので、ここに長くいるようになったのだと思います。

携帯のカメラにこんな風に寝ているさるんばの姿↑が映るのを見るたび、「もっと快適な部屋にしてやろう」という思いが高まり、



IMG_0976.jpg

夜な夜なホームセンターです。

ここに以前見てからずっと気になっていた商品があるのです。



IMG_0977.jpg

一緒に来たいって言ったのはアンさんやんか。

で、その商品を買って帰ってきました。

早速紹介したいと思います。



j0354498_20100411145818.gif

オープン・ザ・お道具箱~!



P7214575.jpg

ジャーン!

サンローズの「スーパーブロック」という商品です。

こちらは消防士の服みたいな素材で出来たカーテンライナーです。

今あるカーテンの裏にくっつけて使います。

で、ホームセンターから帰ってきてすぐに取りつけてみることに。



P7214576.jpg

ちょっと、アンタたち、ジャマ、ジャマ。

で、取り付けはとっても簡単です。

丈が合わなかったので、ハサミでジョキジョキ切りました。

というわけで、我が家のカーテンは



P7234582.jpg

今まであったドア枠に吊るしたカーテンの裏に



P8024604.jpg

今回買った消防士のカーテンをつけ、更に



P6284422.jpg

天井から吊るしたカーテンも加わって3重になりました。

あ、消防士のライナーはすごく軽い素材でできているので、カーテンの裏にくっつけても、犬が自分の頭でカーテンを開けるのを遮ったりしません。

そして3重体制にしてから、冷房効率が更にアップしました!

我が家の留守番カーテンはこれで完結したつもりなのですが、更に何かいいものを見つけた日には、また試していきたいと思います。

line_sweets_003.gif

IMG_1001.jpg

ところで、先週からワタクシ、自動車学校に行っているのですが、

これが大変なことになっているのです。

いや~、普通の人に備わっている「運転する神経」が一本ないんじゃないかと思うんですよね。

今まで二回乗車したのですが、まず普通の人が自然にできるカーブを曲がるというのができません。



IMG_0899.jpg

今日もこれから、学校です。

ああーーん、行きたくないよー!

この教習車に乗りたくてこの学校を選んだのですが



IMG_0999.jpg

最近は、実車をする時に待ち構えているこのキティ―がすごく意地悪に見えます。ぷっ。

まぁ、できるところまで頑張って、無理だったら諦めようとおもいます。



P8024602.jpg

ちなみに、今日は沙羅さんに送ってもらった愛のスコールを飲んで、元気一杯!

愛のスコールのアレンジバージョンとしては異例のアルミ缶、しかも栄養ドリンク?!とちょっと怖くて最後までとっておいたのですが、これも普通においしいですよ!

でも、むしろ愛のスコールじゃなくなってるところが笑えます。

乳飲料のテイスト、入ってますかね?

微妙にって感じですかね?

沙羅さん、今回送っていただいた愛のスコールのメドレー、存分に楽しませてもらいました。

ありがとうございました!


lin037.gif

で、愛のスコールつながりで、、、、


IMG_0983.jpg

キタ~~~~~!!!

これ、東京駅構内のあるストアで見つけたのですが、すごくないですかっ!

愛のスコールがこんなに一杯でご整列、しかも二種類なんていう贅沢、今まで一度も見たことがありません。

さすが日本中の人が行き交う東京駅!

ちなみに、売れ行きが気になって(ほっとけ~)、後日、同じ場所に行ってみたのですが、結構売れてました♪。

lin032a.gif

P7044451.jpg

そして週一のトリミング塾も未だ続けて行っています。

(↑いつも大変お世話になっているスタッフさん)



P7044444.jpg

こちら一緒に学んでいる生徒さんなんですが、なんと、さるんばブログを見てこの学校に入ってきた方なんです。

もう何年も前ですが、「ひろろんさんのブログを見て入ってきた人がいるよ」とスタッフさんには聞いていたのですが、最近、同じ曜日で勉強するようになりました。



P7044447.jpg

そうなんです。

こちらの生徒さんはとっても上手!

「あとから来たのに追い越され~」と水戸黄門みたいなことになっておりますが、私は私なりに頑張っていきたいと思っています。

そしてこちらの生徒さんの創意工夫はすばらしく、最近作ってこられた「自作ドライヤーハンガー(布製)」にはド肝を抜かれました。

今度、許可がおりましたら、その素晴らしい作品を紹介させていただきたいと思います。

 以上、短いですが(んな、ことない?)近況報告なぞさせていただきました。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!


スポンサーサイト
11:45  |  さるんばのお道具箱  |  CM(18)  |   |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。