2016.01.08 (Fri)

冬といえば

皆様、あけましておめでとうございます。

IMG_8120.jpg

こちらお正月休み中のボロニーズのさるんばです。

本日は珍しく二人でくっついております。




IMG_8122.jpg

あれ?

その態勢はもしかして、、、

新春二人羽織でも始めつもりなんじゃ?





IMG_8124.jpg

まーじでー?

完成したら日清紡の会社に「来期のCM契約はうちで」と連絡しとく。




nisshimbo3.jpg

ちなみにこちらが日清紡のCMです。

見たことはありますでしょうか。






サルちゃん、悪いよっ。




IMG_8256.jpg

今年のお正月休みは連日とってもいいお天気でした。




IMG_8264.jpg

サルちゃん、走れ、走れ~!




IMG_8263.jpg

新しい年の始め

何か目標があるわけではありませんが

新しい年が始まると言うだけて

ワクワク感で胸が膨らみます。




IMG_8295.jpg

ええー!?

何が~?




IMG_8283.jpg

あ~~!ほんとだ。

膨らんでる~!

なんだ、あのクラゲみたいなの。




IMG_8321.jpg

それじゃあルンちゃんも頑張っておうちに帰りましょう。




IMG_8324.jpg

ヨォーーー!?

なに、それ?

新春一発芸?

で、散歩から帰ってみたら




IMG_8359.jpg

ガーン。

なんだあの白いかたまり。




IMG_8355.jpg

ルンちゃん、お昼寝にせいが出るな。

こちら去年から使っている「らく寝坊」という電気ひざ掛けで

とっても温かくて気持ちいいので、うちのルンバも大好きなのです。




IMG_8344.jpg

なんか顔が三角になってるみたいだけど大丈夫?




IMG_83541.jpg

いや、堕落してるのは「らく寝坊」がうちに来る前からやんか。

っちゅうか「らく寝坊」のある冬だけじゃなくて

1年365日堕落してるくせに。




IMG_8402.jpg

で、今度はおやつの要求?

沙羅お姉ちゃんのお芋はおいしいけど

この前食べたばかりじゃん。

数に限りがあるんだから、そんないつも食べなくても、、、。






ええーー!

そうなの?

あっ、焼き芋ってのは金色だもんねー。

確かに金運がアップすること間違いない。

これは作らないわけにはいかないね。

ちょっと待ってて~~!!






しまった~~!!

また強欲な越後屋にまんまと乗せられてしまった~。

越後屋、お主も悪よのう。




P1045609.jpg

で、こちらの沙羅さん自家製のお芋です。

かわいいでしょう。





P1045614.jpg

今回はオーブントースターに直接入れてみました。




P1045620.jpg

で、出来上がりました~!






待ちきれずにオーブントースターの下でスタンバる二人です。

ルンバはともかく珍しくサルサもいます。






いや、別にルンちゃんを目指してるわけじゃないから。




P1045623.jpg

で、お皿に入れて




P1045627.jpg

いただきま~す!




P1045629.jpg

サルサもいただきま~す。

30分もかけて作ったのに3秒で完食でした。

あれ?少ないんじゃ?と思われるかもしれませんが、また後で食べるのです。






そしてこちらも沙羅さんからいただいた愛のスコールです。

昔懐かしいクリームソーダの味がします。

青りんごというよりはクリームソーダ感が強い感じです。

う~ん、おいしい♪






そしてこちらは愛のスコール・白桃です。

これはおいしい!!

甘い味を想像していましたが、全然違います。

酸味とスコールがうまく融合しています。

現在、首都圏のJR構内の自販機はずっと白桃が入っていますが理由が分かりました。

おいしいから関東でロングセラーになっているんですね!

私はてっきりスコールのことだから、ただなんとなく置いてると思っていたのです。






そして前回の記事で誤りがありました。

こちらスコールのポンジュースバージョンではなく、純粋なポンジュースでした。

スコールの中にポンジュースが入っていたので、目の錯覚でこれもスコールかと思ってしまったのです。

沙羅さん情報によりますと、オリジナルのスコールをポンジュースで割るとこれもまた美味とのこと。

さすがスコール上級者ともなるとマニアックなアレンジをご存知です。

今、首都圏でオリジナルのスコール(ペットボトル入り)を買えるところはどこにもないので、飲むのがもったいない気がしています。






そしてまた別の日

やっぱり今日もここで寝ています。

来る日も来る日もらく寝坊。

ルンちゃん、ここ以外居たことないやんか。






まーじで~?!

「ぐうたら市」の「らく寝坊町」に移住したんやな。

もうここに永住するんやな。






そしてボロニーズのラアラちゃんのママよりこんな素敵なお写真を送っていただきました。

正にゴージャスそのもの!

天から舞い降りたお姫様みたいじゃないでしょうか。






そして新しいカートに乗ったラアラちゃんと都内のクリスマスイルミネーションも送っていただきました。

こちら販売がほとんどない希少価値のマザーカート「コンフォート」です。

二代目とのこと。

分かります、分かります!

とっても使い勝手がいいからですよね。

コンフォートはうちでも愛用していま~す!

素敵なお写真をありがとうございました!


そして今年からアメリカに移住されたボロニーズのお友達

マットザッパーのことでお問い合わせをいただいたボロニーズのお友達
(赤は売り切れで、グリーンの調子はいかがでしょうか。)

住宅の購入で洗面台のボニートのお問い合わせをいただいたお友達


いや~ブログをやっていると、そうでなかったら知り合えなかった方と知り合い、繋がっていけるのが大きな喜びです。


それでは今年もボロニーズのさるんばをどうぞよろしくお願いします!

新年ですのでコメント欄を開けてみました。・・・誰からもコメントなかったら、、、あたし、今年一年スネちゃうから~~!いつもこちらの都合ですみません。それでもコメントを下さる方、本当にありがとうございます!それでは楽しい三連休になりますように!





19:58  |  日記  |  CM(25)  |   |  Top↑

Comment

●(マヤのママ様へ)薄切り肉への情熱!

マヤのママさん、おはヨーキー!

いや~、貨物室で一人でがんばったなんて、本当にすごいですよ!

空港で元気な顔で会えた時はお互い心底ほっとしたのではないでしょうか。

うちのさるんばなんて、赤ちゃんの時に山口→羽田、大阪→羽田の経験しかありません。

マヤちゃんはお散歩中、相手が遠のくまで吠えているんですね。

ということはお散歩から帰るとお喉が渇いて水をまず飲むのでしょか。

うちのサルサなんて、カートに乗って一人でワンワン吠えてます。

周りに誰もいなくてもです。

若い頃からなので最近ボケたということでもないみたいです。v-390

で、家に帰ってきたら、大慌てでまず水を飲むので、マヤちゃんもたくさん追い払った時はおいしそうにおうちでお水を飲んでいるのかな?と思いまして。

アメリカのような自動車大国でも、マニュアル人口は少ないんですね。

マニュアルだと買い手が減ってしまうなんて残念ですね。

将来運転を仕事にしたい人はマニュアル車の操作の習得が必須ですよね?将来、大型免許が欲しいとか、そういう場合は。

「アメリカで毎日運転していたのに一度落ちてしまったのですね。日本は厳しいですね。」

そうなんですよ。通すための試験というより、落とすための試験みたいです。

日本の自動車学校も免許をとるまでの過程が長くて試験も厳しいので、日本人の運転レベルは世界一かと思っていましたら、海外に出張に行く人たちが、それは違うと言っていました。

インドネシア辺りの運転レベルがとてつもなく高いそうです。

よくこんなことをして、誰も事故らず無事にすんでいると、見たことがないのでよく説明できないのですが、日本人よりよっぽと運転うまいぞ!って感じるそうです。

で、現地にいると、最初は助手席で生きた心地がしなかったのが、慣れてくるとのこと。

炊き込み御飯に枝豆って面白いですよね。

雑穀米にも豆が入っているので、豆はありえないわけではないですが、枝豆は炊き込み御飯に入れるには粒が大きすぎないか?って思うんですよね。

薄切り肉のために2時間、しかも専用グッズまで持っているというご友人のお話、ウケました~。v-411

そうですよね!お好み焼きはやっぱり薄切り肉で作りたいですよね!

その薄切り専用グッズというのは、パン屋さんで食パンを8枚に切る時に使うみたいな、すごく怖い刃が付いているのでしょうか。

二時間かけてって、道具が使いにくいのか、鬼のように何枚も作っているかの、究極の二択ですね!

そちらは寒いのは冬だけで、春夏秋は過ごしやすいとのこと、よかったですね!

春が来るのが楽しみですね。

それでは楽しい週をお過ごしください。
ひろろん |  2016.02.04(木) 05:56 | URL | 

●(クーママ様へ)知ってます!知ってます!

クーママさん、こんばんは!

クーママさんのおうちではカートの蓋を取り外して使っていらっしゃるんですね!

確かにそちらの方が嵩が少なくなりますよね。v-410

そうですよね~、さすがに色あせとか傷だらけになったら買い替えのタイミングですよね!

ママチャリ、3人乗り!

それはもう世間の注目を浴びることでしょう。

かわいい姿ですよね。とっても微笑ましいです。

「信号待ちしていると、外国人観光客が私たちにカメラを向けていたりします(^◇^;) 」

そちらも観光客が多いんですね~。

うちも観光地の近くなので、カートに二頭の犬を乗せて歩いているだけでカメラを向けられることが結構あります。

「ピクチャーOK?」と断ってくる人は良心的ですよね。

あと、指をさして笑われたりというのも結構あります。。。。v-390

ク―ちゃんは注意の行き届きにくい後ろの席で大人しく乗っているなんて超お利巧さんですね!

「自転車のカゴに装着できるそうなのでこれだ!と思ったのですが、専用のカゴでないと使えないそうなんです。」

知ってます、これ!!

私も大注目しています。

そうなんですよね~、カゴの入荷がないんですよね~。

カゴの入荷もないのに、ホームページで颯爽と自転車で走る動画だけ見せられても、、、って感じです。

そうなんですね~、マザーカートにお問い合わせをされたんですね。

入荷はやっぱり未定とのこと。

でも、そういうお客様の声が再販につながるんじゃないでしょうか。

私も問い合わせをしてみようと思います。

この間、買われたリュックが自転車カゴにもすっぽり入るなんてよかったですね!

それではその中に入ってもらえば飛び出しを心配せずに走れますね。

京都、行ってみたいですよ~。

いつか二頭の愛犬を天国に送ったら、日本国内を旅行してみたいと思っています。

京都を筆頭とする関西は一番最初に行きたいところです。

「そうだ京都に行こう」っていうJRのCMをやっているんですが、地元の方は知らないですかね。

あれを見るたびに一度京都に行ってみたいな~と思っていました。

「科捜研の女」とか「赤い霊柩車」、「京都鑑識ファイル」なんかもよく見ておりますので、京都はあこがれの場所でもあります。

ですが、そちらにもペットと泊まれる宿があるなら、さるんばも一緒に行くのも可能ですね!

こちら調べてみますね。情報ありがとうございます。

やはりそちらの夏の暑さは筋金入りだったんですね。

クーちゃんとミニーちゃんは鴨川で泳いでいるなんて、すごい水泳の達人なんですね!v-447

川で水遊びができるなんて素晴らし環境ですね。

きっとお二人、水泳で鍛えて、手足に丈夫な筋肉が付いているのではないでしょうか。

「私もいつかまた横浜にも行ってみたいなと思います」

横浜、いらしたことがあったんですね!

是非いらして下さい♪

色んなものが絶えず新しくなっておりますので、また来ていただけたら新しい発見があるかもしれません。

それではとっても寒いですがお風邪など召されずに、一年で一番寒い2月を乗り切って下さいね!
ひろろん |  2016.02.02(火) 20:24 | URL | 

ひろろんさん、こんにちワンワン❗️v-286

マヤのことを褒めていただきありがとうございます!貨物室で一人で心細かったことでしょう。寿命が縮んだに違いありません。おもらしもなく本当に偉かったと思います。

マヤはお散歩の時吠えるんですよ〜。ですので向こうから来る人と犬はマヤと私をを遠ざけて行きます。マヤは行ってしまうのを見届けてから満足そうにお尻を高々とあげて嬉しそうに歩き出します。ルンバちゃんは行ってしまったのを見届けてから吠えるんですね〜!その方が安全ですよね。マヤは喧嘩を売っている感じです。今まで相手にされていないのでますます調子に乗ってしまいそうです。

アメリカでは確かに免許でオートマとマニュアルの種別は無いかもしれないです。私はどの車でも運転できるようにマニュアルで授業を受けて、でも試験はオートマ(しかなかった)だったと記憶しています。オートマの運転しかできないと結局マニュアルは難しいと思います。私はマニュアルの車を売る時に、欲しいという人は最初たくさんいたのですが「マニュアルの運転はできない」という人がかなりいて買い手の人口がかなり減りました。オートマに慣れると楽です。特に上り坂と渋滞の時。もうずっとオートマがいいなと思っています。こちらでは15歳半から運転できるそうです。

姪っ子さんはアメリカの大学を卒業されたのですね!おめでとうございます!v-308日本で警察の一発試験を受けられたのですね。アメリカで毎日運転していたのに一度落ちてしまったのですね。日本は厳しいですね。

やっぱり炊き込みご飯に枝豆って聞かないですよね。私も枝豆は枝豆だけで食べたいなと思いました。枝豆入り炊き込みご飯、少々違和感ありますが美味しいです。そのうち慣れて、日本に行ったら、「なんで炊き込みご飯に枝豆入っていないの?」となることでしょう。v-413

薄切りの肉は無いですよ〜。お好み焼きとかできないです。以前住んでいたところでは、お肉を薄切りにできる機械を持っていて、週末2時間かけてお肉の薄切りを作っているという友人がいました。

こちら現地の方によると冬は厳しいけど春夏秋はとても過ごしやすいそうです。何人かの方々に「きっと気にいるよ。」と言われているので期待しています。

それでは良い週をお過ごしくださいね!v-423



マヤのママ |  2016.02.02(火) 02:19 | URL | 

●いえいえ(^^)

ひろろんさんは今までに10台ものカートを使われてたんですね。それで私もカート選びで大変参考にさせて頂けたんです(^^)

カート買い替え時期は蓋の破れがサインだったのですね。
うちは蓋は取り外して使っているんですよ。
カートだけ引っ張って歩くことが多いので、少しでも嵩を低くしたくて(⌒-⌒; )

ミリミリやマザーカートはいい物なので簡単には壊れないんでしょうね。
あとは見た目ですか?
色が褪せてくるとか、傷だらけになるとかでしょうか(笑)

ひろろんさんもエアバギーを触られたんですね。
ちょっと重いですよね(⌒-⌒; )
そうなんです、MSサイズはうちの普段使いには大き過ぎるんです。
ブレーキに足が引っかかるということは知らなかったです。それはちょっとマイナスかもですね。

ママチャリ犬載せ3人乗りは、見た目がだいぶ面白いみたいですよ(笑)
信号待ちしていると、外国人観光客が私たちにカメラを向けていたりします(^◇^;)

うちも前に載せてるミニーが何度も飛び出しそうになり、実は毎回ヒヤヒヤなんです。クーは後ろで賢く乗ってるんですけでねぇ。

そこで、見つけたのが
マザーカートのアジリティーの蓋です。
自転車のカゴに装着できるそうなのでこれだ!と思ったのですが、専用のカゴでないと使えないそうなんです。
でもそのカゴの販売がないんですよ〜( ; ; )
一年以上前から問い合わせてるんですが、入荷未定のようです。

とりあえず今はミニーはバッグに入ってもらって顔だけ出せるようにして、中でリードを付けて、前カゴに入れてます。
飛び出しにくい感じなので、まぁこれでいいかもってとこです。
それにこれだとあまり目立たないので、笑われる確率も減ってます(笑)
こないだ買ったリュックも前カゴにスポッとはまるし、いい感じです(v^_^)v


京都は関東より寒いですね。
氷点下になっても雪は降らないんですが、底冷えすると言われるとおり、冷えます。
関西にはお見えになったことがないんですね。
もし機会あればぜひ京都にもお越しくださいね。ペットと泊まれる宿やカフェも少しだけですが知ってます(^^)

時期は真夏だけはNGです。
京都は冬の寒さは気持ちいいのですが、夏の暑さは不快指数全国1位じゃないかと思うくらい蒸し暑くて、生きてるのが辛いくらいです(-。-;
ワンコも辛そうですが、毎日鴨川で泳いでます(笑)
気候のいい観光シーズンは、ほんとにどこもここも素晴らしいです。
でもその時期の土日の人の多さはディズニー並なので、絶対平日がオススメです。

私もいつかまた横浜にも行ってみたいなと思います。
クーママ |  2016.02.01(月) 15:16 | URL | 

●(マヤのママ様へ)すごいじゃないですかっ!!

マヤのママさん、こんばんワン!

マヤちゃんは麻酔なしでアメリカまで渡ったなんてすごいですね!

「躾が出来てなくて恥ずかしかった」とおっしやっていましたが、そんなことないですよっ!

一人で貨物室でアメリカまで飛んだというだけで、もう立派すぎます!

うちなんて到底できません。

着いたころにはショックで帰らぬ人(犬)になっているでしょう。v-390

マヤちゃんは精神的にとっても自立していると思います。

ご家族の皆様もマヤちゃんのことをとても誇りに思ったのではないでしょうか。

マヤちゃん、散歩中に吠えるんですね~。v-410

それは他のワンちゃんとすれ違う時でしょうか。

「マヤはマヤで、特に大型犬が去っていくのを見送ると「追い払ってやった。」と、とても満足そうです。」

こちら笑ました~。

うちのルンバも若い頃は同じでした。

ですがうちのルンバの場合は、相手が絶対戻ってこないくらい遠くに行ったのを確認してから、「おととい来やがれ!」とすごい剣幕で吠えていました。v-405

マヤのママさんはアメリカで免許を取られたんですね。

そちらはお安くてビックリですね。

確か高校で運転の授業があるんですよね?

あと、アメリカはオートマとマニュアルの種別がないってホントですか?

日本はオートマ限定で免許を取った人はマニュアルには乗れないんです。

私の姪は数年前にアメリカの大学を卒業し、こっちに帰ってきた時にこちらの免許をもらうために警察の一発試験(実技)を受けていました。

アメリカでは毎日学校に行くために運転していたのに日本での試験は一度落ちたようです。

昔は試験なくしてもらえたんだそうですが、近年は厳しくなったらしいですよ。

アメリカでも戸建ての雪かきはマニュアルなんですね!

お庭も広いと思いますが、限られた場所だけしか雪かきしないんでしょうかね?

雪かきで鍛えられて、皆さん、マッチョになりますね!

そちらの日本食は賞味期限が消されてるってのがすごいですね。

細かいことにはこだわってないですね。

炊き込み御飯に枝豆って初めて聞きました。

合うんですかね?

枝豆は枝豆だけで食べたい気がします。v-389

私がロンドに短期滞在した時はローカルのスーパーに薄切り肉がなくて困った覚えがあるのですが、そちらには日本にあるみたいな薄切り肉はあるのでしょうか。

まだ荷物が届いてないとのこと。

まだ赴任されてから間もないんですね。大変ですね!

ご自宅はインターネットにはつながったのでしょうか。あ、今は携帯で事足りますので、携帯があれば十分でしょうか。

恥ずかしながらお住いの州がどこにあるのか認識がなく、、、今、地図で確認しましたが、見ただけで超寒そうなロケーションですね!v-467

夏はどうなんでしょうか?

涼しくてすごしやすいんですかね?

電気膝掛け、そちらでも活用しているんですね!

マヤちゃんも大好きとのこと。

ホント、心地いいところは犬は最初に覚えますよね。

引っ越されてすごくお忙しいところ、コメントを送って下さいましてありがとうございました。

元気なお声が聴けてこんなに嬉しいことはありません。

それではご家族の皆様と楽しい日曜日をお過ごし下さい!
ひろろん |  2016.01.31(日) 18:51 | URL | 

●(クーママ様へ)大変失礼致しました!

ヨーキーがミニーちゃんで、シュナウザーがクーちゃんだったんですね!

お名前を逆に理解していたみたいで大変失礼致しました。

そうなんですね~、ショルダーリードをご利用になるようになり、両手が空いたんですね~。

それではミリミリは次の買い替えの時の最有力候補になりますね。

カートの買い替え時期ってなんなんでしょうね。

いえね、昔のカートは蓋のネットの部分がそれはもうすぐに破けてしまって、そうなった時が強制的に買い替えの時でした。

ですが、最近のカート(マザーカートやミリミリ)は全然ネットが破れません。

こうなると、これまで10台買いましたが、もはや買い替えのタイミングがなかなか来ない感じです。

そうなんですね~、エアバキーも見に行かれたんですね!

私も見に行ったことがありますが、確かに重くて取り回しの点ではマイナスですよね。

MSサイズのバックだったら非常事態でもお二人乗れるかな?と思いますが、普段の散歩で使わないスペースのある大きいバックを乗せて毎日ってのも、どうかって話しですよね。

あと、知り合いがエアバキーを使っていますが、実際に押して歩くとブレーキに足がよくぶつかると言っていました。身長158㎝くらいの女性です。

ママチャリの前後にお二人を乗せているなんて、すごいですね!

うちもできたらやりたいですが、どうせうちの二頭はカゴから飛び出すので諦めています。

前抱っこのバック、届いたのですね!

どんなバッグなんだろうと興味津々で私もネットで拝見しましたが、とっても使いやすそうですね!

前抱っこのリュックってところが斬新です。

特に肩紐がフワフワっぽくて、食い込んだりしなさそうです。

私もカートでの散歩に慣れておりますが、たまにはカートなしで身一つで散歩したいなーって思う時があります。

こちらのバッグでお散歩がさらに快適になるといいですね!

お二人に最適なカートを探すため電車とバスを乗り継いで見に行かれたり、愛情一杯なのが伝わってきました。

ミニーちゃんもクーちゃんも幸せですね!

京都からコメントくださっているとのこと。

京都を含めて関西には一度も行ったことがないのですが、関東よりもずっと寒いと思います。特に京都は冬は寒いですよね。

今週末は関東もすごく寒いのでそちらは尚更のことでしょう。

お体に気をつけてクーちゃんとミニーちゃんと楽しい週末をお過ごし下さい!
ひろろん |  2016.01.30(土) 12:02 | URL | 

ひろろんさん、こんにちワン! マヤは麻酔無しで長旅を頑張りました。成田で一旦荷物と一緒に受け取って再度チェックインしました。檻のドアが間違って開かないようにプラスチックの紐で固定してくれるのですが、マヤがあまりにも威嚇して吠えるので、男性のスタッフの方が「うわっ」と何度も失敗し結局私が固定しました。男性スタッフを気の毒に思うと同時に躾が出来ていなくて恥ずかしかったです。v-395

マヤがいないところで犬の話が出ると「何犬なの?」と聞かれますが、散歩では間違っても聞かれません。マヤがあんまり吠えるので避けて通って行きます。v-399マヤはマヤで、特に大型犬が去っていくのを見送ると「追い払ってやった。」と、とても満足そうです。v-405

アメリカで免許の期限が切れてもすぐもらえるのは知りませんでした。私は実はもともとアメリカで免許を取得しています。日本にいる間に免許の期限が切れそうでしたので、アメリカに来て更新しました。私が免許を取った約20年前は運転を習うのに大体160ドルくらい、ペーパーテストを受けるのに大体25ドルくらいだったと記憶しています。日本は本当に高いですよね。アメリカでは生活に運転が必要だからべらぼうに高くできないと思います。

雪かきを手でろいう発想、とても可愛らしいです!今はアパート住まいなので管理事務所が雪かきしてくれます。家に引っ越ししたら倉庫から道路までは自分で雪かきするしかないです。かなり腕が鍛えられるはずです!

こちらはアジア系の人が少ない街なので、私の知る限りでは日本の食品はとても限られています。こじんまりした韓国人(?)の経営するお店でちょこっと日本食が置いてありましたが物によっては賞味期限が消され値段も倍はします。納豆、味噌、カレールー、焼きそば、キューピーマヨネーズ、ふりかけ、ポッキーが置いてありました。あるだけラッキーです。コストコやトレーダージョーズでは焼きそばや炊き込みご飯が冷凍で電子レンジでチンすれば食べられるものを売っていました。炊き込みご飯にひじきまで入っていてお味も良いのですが、枝豆がたくさん入っているのが気になりました。日本でもところによっては炊き込みご飯に枝豆をふんだんに投入するのでしょうかね? 子供達はもう飽きてしまって「もう電子レンジの夕飯は絶対食べない!」と宣言しています。まだ荷物が届かないので料理ができず、このところ外食ばかりです。

電気ひざ掛け、温かいですよね。うちも購入しました。電気マットレスカバーも購入しました。娘は消し忘れが多く、マヤは娘のベッドでくつろぐことが多くなりました。ルンバちゃんとマヤ、温かいところを求めてゴロゴロ、さすが姉妹ですね!

それでは良い週末をお過ごしくださいね!v-423

マヤのママ |  2016.01.30(土) 01:29 | URL | 

●カート

ひろろん様

お返事ありがとうございます(^^)

そうそう、サルサちゃんも道路を歩くのが嫌いでしたね。
そしてフレキシー且つカート、なんですよね。

前のコメントでややこしい書き方をしてしまい混乱させてしまったかもしれません。
歩くの嫌いなくせに突然歩きたくなるのは、ミニーなんです。
クーは11キロもあるでっかいミニシュナなので、カートは始めからミニーだけ載せるための物にしました。
クーは基本いつでも歩きです(^^)

遠出の時はママチャリで前後のカゴに載せての3人乗りです(笑)
免許は大昔に取ったまま、ペーパードライバーなので(^^;;
ひろろんさんは運転の練習ぜひ頑張ってやってくださいね。

カートですが、
リッチェルのもう一つのハンドル セパレートは私たちには不向きですよね。
ミリミリはお店で実物を触らせもらって、走行性能がほんとに素晴らしい!と思いました。軽くてスイスイ〜ですよね。
エルフィーはやはりその点は少々劣るようです。

ほんとにミリミリの真ん中のアレさえ気にならないなら、というか、両手で端を持つだけなら、私も絶対にベストだと思います。

ところが
カートと同時期に横を歩かせるクー用にショルダーリード(飼い主の肩に斜め掛けできるリード)を買ったら
なんと、両手が空きました!
ということは、実は結局カートのハンドルを両手で持てるんですよね(⌒-⌒; )

エアバギーも検討しましたよ(^ー^)ノ
実物を置いてるお店がなかなか見つからず、電車バスに乗り継ぎだいぶ遠い所のお店まで行って見せてもらいました。
走行性が良いとの評判通り、こちらもすごいスイスイ〜でした。
ミリミリといい勝負でしたよ。
でもやっぱり大きくて重いので、うちのようなスタイルでは扱いずらいと思いました。
でもSサイズなら小さいのですが、バッグ部分が完全1人サイズなので
非常事態にもし2人載せないといけなくなっても、うちの2人は絶対に無理なので、結局やめました。
でも見た目もとてもカッコ良くて素敵です。


昨日、前抱っこもできるリュックが届きました。
ペットパラダイスのハグ&リュックキャリーバッグというのです。
なかなかいい感じです(^^)


今日は全国的に雨のようですね、こちらは京都ですが
リュックの出番は明日かあさってになりそうです。










クーママ |  2016.01.29(金) 15:43 | URL | 

●(マヤのママ様へ)到着されたんですね!

マヤのママさん、アメリカからのコメント、ありがとうございます!

もう大分落ち着かれましたでしょうか。

渡米の際はマヤちゃんは麻酔で眠って太平洋を渡ったのでしょうか。

いや~、マヤちゃんの環境適応能力は素晴らしいですね!

そんなに寒いところなのに、元気にお散歩されているんですね。

マイナス11度というのは顔が痛いくらいの感じでしょうか。

私なんて2月の横浜で「お母さん、寒いよ~、もう帰ろうよ~」と泣き言を言ってます。

かわいいマヤちゃんはアメリカでも人気者なことでしょう。

あちらでも、「何犬ですか?」というのは定番の質問なんでしょうか。

もしよかったら、またマヤちゃんのお写真、送って下さいね!

あ、トリミングサロンをまた探さなくていけなくて大変ですね。

いいところが見つかるといいですね。

沖縄に雪が降ったんですね!

魚が命を失うなんて劇的な環境の変化だったんですね。

雪を見たことのない子供たちは大喜びだったことでしょう。

運転免許へのお祝いのお言葉、ありがとうございます!

そうなんですよね~、車を買って出かけてみたいと思ってるんですが、まだ駐車場さえ契約してないので、なかなか先が長いです。

マヤのママさんは国際免許の保持者なんですか?

私のアメリカ人の同僚(ロサンゼルス州出身)がまたびっくりすることを言っていたのですが、アメリカでは免許の期限が切れて何年か後に更新しに行っても免許がもらえるそうなんですよ。

日本だと半年以上放置すると失効してまた自動車学校に入り直すか警察の一発試験(すごく合格率が低い)を受けなくてはならないんじゃなかったでしょうか。

マヤちゃんもお芋が大好きなんですね~。

そちらの日本食レストランでヤムというお芋がお芋の天婦羅として出てきたんですね~。

日本のサツマイモの天婦羅とは全然味が違うんでしょうね。

ご主人さまの家族サービス、微笑ましいですね。

他にもお寿司屋さんとかラーメン屋さんとかもあるんですか?

日本で売っているとの全く同じ食品がスーパーで手に入るのでしょうか。

ロンドンには仕事で短期滞在したことがあるのですが、日清のカップヌードル、あれの現地バージョンがあったのを今も覚えています。

グリーンピースが入っているんです。

面白い現地バージョンの食品があったら是非教えて下さいね。

あ、雪かきはやっぱりやるんですか?

すんごい雪だと手でやっても追いつきそうにないですね。(・_・;

それではお身体に気をつけて、アメリカ生活をエンジョイされて下さい!

マヤちゃん、ご家族の皆さまによろしくお伝えください。
ひろろん |  2016.01.28(木) 07:52 | URL | 

●(クーママ様へ)エルフィー!

クーママ様、またまたコメント、ありがとうございます!

そうだっんですね~、やっぱり検討されていたのはミリミリだったんですか~。

いや、でも購入される前に真ん中部分のプラスチックの多さに気づかれたなんてすごいです!

私なんて、実際に使ってみてから、「こんな落とし穴があったとは!!!」と驚愕してました。

エルフィー、知ってます!

あれも見たときは、マザーカートやコンビ以外でも、カートのレベルが上がったなあと思いました。

あ、リッチェルはもう一個カート、ありますよね。

すごいコンパクトに畳めて、自立もできて、畳んだ状態で背負って歩けるのがありましたよね。

あれを見た時はすごい!!と感動したのですが、ハンドルが分かれてるタイプ(セパレート)なんですよね。

なので私もリッチェルにするなら、絶対エルフィーだと思ってました。

初カートを活用されているとのことでよかったですね!

そうなんですねー、クーちゃんは歩かずミニーちゃんが歩くんですね。

毎日のお散歩でカートを片手で押して歩いているなんて、うちと全く同じです!

うちにも、広場をロングリードで走るのは好きなんだけど、道路を歩くのは大嫌いという姉(サルサ)がおります。

毎日の散歩でカートを使われるなら、あのプラスチックのハンドルは絶対ストレスになります!エルフィーにされてよかった。

ミリミリは毎日の散歩用というよりは、時々の遠出の時にバッグ部分は運転席に置きたいとか、カフェではフレームを三つ折りにして愛犬の入ったバッグだけ席に持っていきたいとか、そういう人用だと思います。

ちなみにエアバキーは検討されなかったのでしょうか。

前抱っこのリュックなんてあるんですね。

時々歩きたいクーちゃんのために、こちらも便利に活用できる商品が見つかるといいですね。

楽しいお話、ありがとうございました。

私こそ、カートのお話に納得することが多くて、こんな長文で失礼しました。
ひろろん |  2016.01.28(木) 07:48 | URL | 

●明けましておめでとうございます❗️

ひろろんさん、明けましておめでとうございます❗️今年もどうぞよろしくお願いいたします❗️
ブログで私たちのことに触れていただいてありがとうございます❗️こちらこそ、ひろろんさんのブログでこうしてお友達になれたこと、本当に感謝しています❗️距離はますます離れてしまいましたが、いつもさるんばファミリーのご多幸をお祈りしています。これからもますますさるんばファンを増やし続けてくださいね❗️
マヤは初めての太平洋横断を乗り切りました。そして初めての雪❗️温暖な沖縄からいきなりマイナス11度!さすがに散歩を拒んだこともありましたが、マヤはすぐ慣れて、私が「お母さん寒いよ〜。マヤちゃん、もう帰ろうよ〜。」と言っても無視してスタコラサッサとぐんぐん歩いて行きます。私が寒さにキャーキャー騒ぎながらマヤに散歩させられています。私たちが引っ越してから沖縄でも雪が降ったそうです。魚が寒さで気絶している記事を見ました。

運転免許取得おめでとうございます❗️これからサルサちゃんとルンバちゃんと行動範囲が広がりますね!楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。

さつま芋、美味しそう。。。マヤも大好きです❗️ 最近、日本食レストランに行って天ぷらを注文したのですが、さつま芋の代わりに中がオレンジのアメリカのヤムという芋が使われていました。主人は主人なりに気を遣って「ここでも日本を楽しめる」感をアピールしているようですが、かえってホームシックになります。

ヨコハマも寒いと思いますがお身体をお大事に、温かくしてくださいね。良い週をお過ごしくださいね❗️
マヤのママ |  2016.01.26(火) 23:45 | URL | 

●2ワン散歩とカート

ひろろん様

お返事頂けてとても嬉しいです(^^)
ほんとにいつも楽しみに拝見しています。

はい、検討していたカートはミリミリでした。
軽くて走行性も良く、折りたたみもワンタッチ、自力もするし求めていた物にぴったりでしたが、
一つだけ、ひろろんさんの仰る通り、持ち手の真ん中にいろいろついてるのがとても気になってました。

それでなかなか決断できずにいたところに、ご投稿を拝見して
「片手で押す時にどうしても真ん中を持つので、長く持つとストレスが溜まる」のようなことを書かれてたので
(言葉が違ってたら、すみません(^_^;))
やっぱり〜!と思い、結局ミリミリはやめました。

アジリティーは自立しないのだけがネックですよねぇ、、、

それからまた探して私の条件をクリアしたのが、リッチェルのエルフィーでした。
価格も安くて、考えたら初カートだし、本当に使うかの不安もあったので、もしダメでもこの値段なら諦めつくしと思い、買いました。
結果は良かったです(^^)


うちの2ワンの散歩は
シュナ(クー)はいっぱい歩きたい!けど
ヨーキー(ミニー)は歩きたくない!とややこしい子たちなので(⌒-⌒; )
ミニーをカートに乗せてクーを横に歩かせるため、カートは常に片手で押しての散歩なんです。

それだけならともかく
ミニーは突然歩きたくなったら飛び降りようとするので、その時は仕方なくミニーも歩かせて、結局2ワン歩かせカートだけ引っ張っての散歩になったりもします(⌒-⌒; )

なので最近はちょっとカートをやめて
ミニーはリュックに入ってもらうことにしました。
でもそれだとミニーが歩きたがってもすぐに出せない問題が出てきたので、次は前抱っこのリュックを買おうと思ってます。

いまだに試行錯誤していますが、(^_^;)

2ワン連れてのお散歩、楽しんでいます。

長々と失礼しました。


クーママ |  2016.01.26(火) 21:49 | URL | 

●(クーママ様へ)初めまして!ありがとうございます。

ボロニーズのさるんばのブログを見て下さっているとのこと、コメントまで送って下さってありがとうございます!

クーママさんのおうちにはミニチュアシュナウザーとヨークシャテリアがいらっしゃるんですね!

珍しい犬種の組み合わせだな~と思いました。v-352

ですがヨークシャテリアは小さいのに活発なので、シュナウザーに負けていないのではないでしょうか。

お二人の関係とその暮らし、なんだかとっても楽しそうですネ!v-350

二年前にカートの記事を見てくださったとのこと。

検討されていたカートはミリミリでしょうか。

カートは購入されたのでしょうか。

ミリミリはすごく使う人のことを考えたカートだと思います!

本当に素晴らしい大傑作です。

なんどもくどいようですが、持ち手のプラスチックの多さ、あそこだけが残念ですが、フレームを三つ折りするためにはしょうがないんでしょうね。

「サルンバちゃんらの可愛さとコメントの面白さに魅了され、ファンになりました。」

いいことをおっしゃっていただいたので、皆さまによく見えるよう赤字にしてみました。v-411

いや~、そんなことおっしゃっていただいて、とっても嬉しいです!!

どこかでクーママさんのような方が見て下さっていると思うと励みになります。

いつも独断と偏見の記事ばかりですが、こんなブログでよろしかったらこれからもどうぞよろしくお願いします。e-462
ひろろん |  2016.01.24(日) 10:33 | URL | 

●癒されています(^^)

はじめまして、関西に住むミニシュナとヨーキーの2ワンママです(^^)
いつも楽しく拝見しています。
2年くらい前、カート選びで悩んでいる時にたまたまこちらのブログを見つけ、その時に私が検討していたカートの使い心地を詳しく書いてくれていたので、とても助かりました。
それからずっと、ときおり拝見していて、サルンバちゃんらの可愛さとコメントの面白さに魅了され、ファンになりました。拝見するたび癒されています。
これからも応援していますね(^^)
クーママ |  2016.01.23(土) 21:18 | URL | 

●(ラアラママ様へ)まだお使いだったんですね!

ラアラママ様、うちもピンブラシはAll Systems の♯1を使っています。

ピンが柔らかくて、大きさ的にもとっても使いやすいですよね!

ポンポリースのベッドは本当にもう庶民のベッドなので(ポンポリースに失礼だろっ(≧∇≦))ラアラちゃんが寝るようなベッドではないと思います。

でも、もし寝てくれたら、ポンポリースの会社は大騒ぎになること、間違いありません。

そうですよねー、あの、小型タオルケットはサイズ的にも扱いやすくて、いつまでも柔らかくて気持ちいいですよね。

まだ使っていらっしゃるなんて嬉しいです。うちでももちろん現役活躍中です。

挟む傘を検索して下さったんですね!

そうそう、それです。

どうでしょうかね。

カートに傘は永遠のテーマですよね。なにかいいものが見つかるといいのですが。

「ひろろん様、どうぞ私達ラアラ親子をお導きくださいますよう お願い申し上げます!」

いえ、いえ、私たちに導かれたら、どっかの溝に落ちるのがセキのヤマですよっ!😆

ですが、そんなことおっしゃっていただいて、もう本当に光栄です。このお言葉を冥土の土産にさせていただきます。

ラアラちゃんは今月11歳になるんですね!

29日はもうすぐですね。

11歳になって、さらに美しさが倍増することでしょうね。ラアラちゃんのことを一番に考えてくれる素晴らしいママ様がいらっしゃってラアラちゃんは幸せです。

こちらこそこれからも色々教えて下さい。

うちの方が年上ですが、ほぼ同期のように思っております。

これからもよろしくお願いします!
ひろろん |  2016.01.18(月) 12:05 | URL | 

●どこまでも

さるんばちゃんに どこまでもついていきたいラアラと私。
ポンポリースのベッドの実物、入荷を問い合わせて自由が丘の実店舗に見に行きま〜す。
マネッコタオルはNAOMI ITOの物で ずっとお気に入りです。
脇に挟む傘、興味津々。 ネットで検索してみましたが「手ぶら〜ンブレラ」でしょうか?
さるんばちゃん御愛用のピンブラシはどこのメーカーですか?
(ラアラはトリマーさんから購入した 1ALL SYSTEMS(ドイツ製)を使っているのですが。)

ラアラも1月29日で11歳になるので 今までよりも注意深く見守りながら 1日1日を大事に過ごせたらと思っています。
ひろろん様、どうぞ私達ラアラ親子をお導きくださいますよう お願い申し上げます!
ラアラママ |  2016.01.17(日) 16:29 | URL | 

●(ラアラママ様へ)今年もよろしくお願いします!

ラアラママさん、明けましておめでとうございます!

有名なバイオリニストのラアラママさんと超ゴージャスなボロニーズのラアラちゃんの憧れが、うちのチンチクリンなさるんばだなんて、恥ずかしくて穴があったら入りたいですよ。😆

「私は「ラアラが大事、ラアラが大事~!」
と騒いではいるけれど内容が伴いません。(大汗)」

いえ、そんなことないですよ!

ラアラちゃんのことを考えて獣医の先生に相談されたり、色んなものをゲットされてるじゃないですかぁ〜。

一週間に一回トリミングに出されているというのもすごいです。

さるんばと同じものを色々ゲットして下さったんですね。

イボちゃんはラアラちゃんも喜んでくれただなんて感激です。

イボ系のオモチャはイボの付き方に色々あるようで、うちも同じようなイボのオモチャには見向きもしませんでした。

身体に巻きつける傘はイケてなかったですネ(笑)すみません。1度目はよかったんですが、一旦曲げると二度目からすごい使いにくくなったんですよね。💦

ですが、わたくしは、今度は脇に挟む傘というのを見つけてしまいました〜!

今度はこれを試してみようと思います。よかったらお知らせしますね。(あれ?傘関係はもういい?)

大判タオルは赤ちゃんのベヒーケットのことでしょうか。

うちではこれはまだ使っています。

何度洗っても柔らかいままで、これはよかっと思うのですが、いかがてしょうか(ドキドキ)

ポンポリースのベッドは売り切れだったとのこと、せっかくおソロになれたのに残念です!

ですがあのツーウェイベッドはポンポリースの超定番商品で、年に二回デザインを変えて定期的に新作が出てきますので、それを狙われてもいいかと思います。

自由が丘の実店舗には展示がありますので、ラアラちゃんに合うサイズを目で確認されてから買った方がいいかもしれません。

うちのちんちくりんはMですが、ラアラちゃんは毛のボリュームを考えるとMでは小さいかもしれません。

マットザッパーも売り切れだったとのこと。

あれは一本買った人が二本買うことが多いのでなくなってしまったのだと思います。

私もグリーン、買ってみますね!

ピンブラシ、うちでもよく使っています。

うちのルンバは散歩の時にボディーハーネスを付けているので、散歩から帰ったら脇の辺りをピンブラシでささっと梳かしています。

ピンブラシってとっても便利ですよね!

「「さるんばの綿菓子劇場」大 大 大好きです!」

ありがとうございます!

携帯からお返事しておりますので文字に色が付けられないのですが、PCからでしたら上記の部分、皆様からよく見えるよう赤の太字にしたところでした。😊

ラアラちゃんの方がお若いですが、私はラアラちゃんがボロニーズの同期のように感じています。

小さい頃から仲良くしていただいて本当にありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします。
ひろろん |  2016.01.13(水) 08:48 | URL | 

●(シオンママ様へ)焼き芋!

シオンママさん、明けましておめでとうございます!

運転免許への温かいメッセージをありがとうございます!

そうなんですよね~、車庫、どうしましょう?という感じです。

こちらは平置きというのはまずなくて、全武機械式なのですが大丈夫なのでしょうか?機械の方が小さいパレットっていうんですかね?そこに乗せないといけないので難しいと聞きます。

ただでさえ下手なのにどうしましょう。

そうなんですね~、わんちゃんによっては車でワンワン吠えるんですね。

うちは何もなくても吠えてるので、絶対吠えるクチですね。

車はまずは兄に隣に乗ってもらいながら頑張ってみたいと思います。

アクティブオゾンドライヤー、買われたんですね!

買ってみてよかった、なんていうフィードバックをいただくのはとっても嬉しいことです。お知らせいただいてありがとうございます。

ちなみに色は何にされたんでしょうか。

シオン君のドライに使っていらっしゃるんですね。

確かにおっしゃる通り風は強いんですが柔らかい気がします。

まあるいフォルムもかわいいですよね!

私なんて自分の髪にも使ってます。

シオンママさんのおうちでも焼き芋は人気なんですね。おいしいですもんね~。

そうそう!最近のガス台は安全面の配慮から昔は作れた料理が作れなくて、不満を持つ方も多いようですよね。

自己責任で強火を長く使い時だけ安全機能を解除できたらいいですよね。

そうですか~、オーブントースターでも美味しくできましたかっ。それをお聞きして嬉しかったです。

ネットの情報によりますと、オーブントースターで作る場合はアルミフォイルを巻くよりは、そのままか、もしくは濡らした新聞紙の上にアルミフォイルを巻いて焼いたほうがいいそうなんですよ。

うちは新聞をとってないので、お芋をそのまま入れて焼いたらおいしくできました!

お芋を待っているさるんばが可愛いだなんてありがとうございます。

シオン君も焼き芋が大好きなんですね。

お芋が好きというのはみんな共通のようですネ。

シオン君こそいつも見事なアフロで中華まんが決まっています。まん丸ですね。

うちは伸ばし放題で、シャンプーした時に気になるところをチョコチョコっと切るくらいなので、なんだかおかしかことになってます。

こちらこそ今年もシオン君のブログを楽しみにしています。

今年はどこに旅行されるのでしょうか。普段のお散歩も素敵なところばかりですね。

シオンママさん、今年もどうぞよろしくお願いします。
ひろろん |  2016.01.12(火) 18:19 | URL | 

新年おめでとうございます!
本年も何卒宜しく御指導 御鞭撻のほど お願い申し上げます。

美人姉妹のさるんばちゃんへの私とラアラの憧れは永遠です。
そんなさるんばちゃんのブログにラアラを出演させていただき 光栄で大感激です。
どうもありがとうございます!

さるんばママ様のさるんばちゃんへの すべてにわたる「愛」は本当にすばらしいです。
尊敬しています。
私は「ラアラが大事、ラアラが大事〜!」
と騒いではいるけれど内容が伴いません。(大汗)

憧れのあまりに「さるんばグッズ」、今までたくさんマネしちゃいました。
ルンバちゃんの好きなボール、肩に巻き付けるハンズフリーの傘、大判タオル(オーガニック?)、etc.
でも「らく寝坊」は欲しいけれど 私の堕落度アップが必至だから諦めています。
ポンポリースのベッドは売り切れでダメでした。
「マットザッパー」も売り切れだったので「フィニッシュ ソフト」を入手してみました。
でも、ラアラに使い方が悪くて嫌われないようにオソルオソルのヘッピリゴシな私です。
さるんばちゃんは普通のピンブラシもお使いですか?

「さるんばの綿菓子劇場」大 大 大好きです!
どうぞこれからもよろしくお願い致します。
ラアラママ&ラアラ


ラアラママ |  2016.01.12(火) 01:32 | URL | 

●ひろろんさんへ

明けましておめでとうございますv-308

お久しぶりです。すっかりご無沙汰しておりました。
たくさんお話したいことがあったのにモタモタしておりました。

まずは「自動車免許の獲得!おめでとうございま~す!!」
 と、すぐにもお祝いメッセージを送りたかったのですよ。
やりましたね ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・ お疲れ様でした!
でもホントはまだひと山越えた、というところですものね。これから車を選んで、駐車場を探して、車庫入れ練習して・・・忙しくなりますね。
それに教官なしで自分で運転するんですよね。 
あまり時間がかかると覚えた運転忘れちゃいますから用心してくださいね。

運転がOKになったら、次はサルサちゃんとルンバちゃんを乗せる準備をしないとなりませんね。車酔いしないといいですね。 ワンワン泣かないといいですね。
あ~、心配事がたくさんあります~。 あれ?ひろろんさんのことなのに、私のことのように気になってますが、心配ごとばかり並べてしまいましたぁ。ごめんなさい。
でもいつかドライブしてるさるんばちゃんと出会えたら素敵だなぁと心から思っています。


もうひとつ小ちゃなことですが。 ひろろさんの「さるんばのお道具箱」のおかげで、とてもよいドライヤーをゲットしました。
ウオールの「アクティブオゾンドライヤー」です。
犬を乾かすには熱くないけど風量は必要、というひろろんさんの見解。ごもっとも~!と思っておりました。このウォールのドライヤーは、見事にその要求を満たしてくれていますね。そして、気のせいでしょうか、風がやわらかく感じました。
シオンをドライするのにとてもGoodです。
お散歩から帰って洗った足を乾かすのにも、毎日使ってます。
楽天市場で思い切ってポチッとしてよかった!
ひろろんさん、ありがとうございました。

さて次は美味しい焼き芋。
「焼き芋」は我が家でもブームになっております。旦那が食べたがり、鋳物の鍋で焼き芋をよく焼いていましたが、新しいガス台にしたら強火が続けられず消えてしまうため、なかなかうまくいきません。最近はお店で美味しく焼けてる焼き芋に誘惑されています。
ひろろんさんのブログを拝見して、昨日はオーブントースターで焼いてみました。あらぁ、美味しくできましたよ!シオンも大好物です。
さるんばちゃん、並んでお芋待ち、超かわいいです。
 ひろろんさん、オーブントースター、役立ってますね。

「らく寝坊」という電気ひざ掛け、とても暖かそう!!! これはさるんばちゃんだけでなく誰でも「堕落」してしまいそうです。
さるんばちゃん、いまにも二人羽織しそうですね。
サルサちゃん、とても軽やかに走ってますね! 
え、膨らんでる? 「くらげ」ですか!? いやぁルンバちゃんは中華まんカットって言ってください!ですよね。

今年もさるんばの綿菓子劇場(第二幕) 楽しみにしています。
ひろろんさん、今年もよろしくお願いいたします (゚∇^*)


シオン ママ |  2016.01.11(月) 20:44 | URL | 

●(ぷくぷ~様へ)アジリティーユーザーだったんですね!

ぷくぷ~さん、コメントありがとうございます!

ぷくぷ~さんはアジリティーをお持ちだったのですね!

コンパクトでとっても使い勝手がよくないですか?

アジリティーはお買い物カートとして大活躍しているんですね。

スーパーのお買い物カゴをアジリティーの上に乗せるとピッタリくる感じでしょうか。

お買いものにもペットカートが役立つというのはすごくよく分かります!

といいうのも、私も自転車が壊れた時に当時車輪が抜群によかった「PGソフトカート」というのを買い物に使っておりました。

一週間分の買い物(一番大きな袋に2~3袋)を手で持ったら大変なことになりますが、ペットカートに乗せれば片手で押して帰れました。

よくご高齢の方がお買い物バッグというのでしょうか、大きな二輪がついたバッグを引いて歩いているのを見ますが、私はペットカートのほうがよっぽど楽なのではないかと思っていつも見ておりました。

だってあれだと段差とか大変そうなので、、、

ぷくぷ~さんのところのアジリティーも畳むと自立はしないですよね?うちのがコラボモデルのせいではないですよね?

あれだけがちょっと不便ですよね。

ブログを見て下さっているとのこと、ありがとうございます!

いつも独断と偏見の商品レビューと、老犬二頭のしょうもない日常しか書いていないブログですが、見て下さっている方がいると思うとやる気出てきてしまいます。v-342

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

プードルちゃん達にもどうぞよろしくお伝え下さい。
ひろろん |  2016.01.10(日) 12:36 | URL | 

●(ぷくぷ~様へ)旧ブログにコメントありがとうございます!

旧ブログにぷくぷ~さんより以下のコメントをいただきました。

---------------------------------------
16/01/03 ぷくぷ~
明けましておめでとうございます。
今年も素敵な情報発信を楽しみにしております。

さっそく、カートのお話しをありがとうございます。
細かい洞察力で使い勝手を丁寧に説明していただけるので、
大変参考になります。

我が家のカートは、愛犬を乗せる用ではなく買い物時のカートと化しております。
アジリティのカゴの上に、お店の買い物カゴを乗せて商品を次々と入れる感じで使っています。
重い荷物も楽々運べるので、高齢の母も喜んでいます。

それでは、次の更新も楽しみにしております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
---------------------------------------
ひろろん |  2016.01.10(日) 12:21 | URL | 

●(ひす様へ)冷蔵庫で寝かすんですね!

ひすさん

コメントありがとうございます!

うちのさるんばが「可愛いコンビ」だなんて、ありがとうございます。

今年は二頭とも12歳、、、

一緒に暮らしていると、老化を感じることがたびたびありますが、これからもこのお婆ちゃんペアでがんばっていきたいと思っていますv-91

免許は取得したのですが、、、、

自分一人で運転する勇気がなかなか出ておりません。

車両感覚といわれるものがどうもないようなのです。距離感っていうんですかね?

いや~、男性が運転がうまいというのは教習所に行ってみて納得しました。

外にあるス―パーの駐車場を模したところに駐車してみる、というのを教習所の特別講習があったのですが、男の子たちはすぐにコツをつかんで本当にうまいですね。

まぁ一日も早く車デビューできるように頑張ってみます!

ひすさんのおうちでも焼き芋ブームなんですね!

本当においしいですよね。

そうそう、焼いた直後のお芋はスイーツみたいに甘くておいしいです。

お砂糖も使わずに自然の恵みだけでこれだけ甘いって感動ですよね。

で、そうだったんですね~!

冷蔵庫で寝かすと天津甘栗みたいになるんですね!それは知りませんでした

いつも自分は焼き立てを食べて、その後、寝かしたものはさるんばが食べていたので、そんな状態変化をしているとは全く気づきませんでした。

さるんばだけ「あれ?焼きたてと味が変わってるぞ」というのに気付いていたかもしれません。

今度、もちろん冷蔵庫で寝かしたものも食べてみます♪

愛のスコール、これを見ると故郷を思い出します。

こちらで全くみかけなかったら100%忘れていそうですが、JRの構内の自販機だけにあるというレア感もあって、つい、注目してしまっています。

すご~く疲れた時には愛のスコール、これに限ります!

そちらでは缶のオリジナルスコールが戦力外宣告自販機に激安でまだ入っておりますでしょうか。

場所柄的に「あ、九州のだ、懐かしい!」と分かってくれる方はいそうな感じでしょうか。

ひすさん、昨年もブログ記事楽しませていただきました。今年もまた読ませていただきます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ひろろん |  2016.01.10(日) 12:15 | URL | 

明けましておめでとうございます。

コメント欄が開いていなかったので、引っ越し前のブログに残してきてしまいましたv-12 すいません。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ブログ更新を楽しみにしております。
ぷくぷ~ |  2016.01.09(土) 18:00 | URL | 

●おめでとうございます。

こんにちは。
あけましておめでとうございます。
新年早々、可愛いコンビの元気いっぱいな姿を拝見でき、
正に目の正月!
しかもうれしいことに、三角ちゃん、クラゲちゃん、越後屋ちゃん、
そして合体技の二人羽織とバラ得て時に富んだ愉快&可愛いで大満足です。
今年は、免許証という新しい無敵のアイテムも手に入れてあるから、
ますますそろっての楽しいお出かけが増えそうですね。

その時はまたぜひいろいろ拝見させてください!

そうそう、
実は我が家もただいま焼き芋ブーム!
しばらく冷所で寝かすと、驚くほど甘くなりますね!
焼く前のお芋は焼いてみるとまるで安納芋!
で、焼いた後いまいちだった子も、
しばらく冷蔵庫で寝かすと、まるで天津甘栗!
不思議だけど、美味しいからうれしい!

PS
あなたのスコール愛は本物です。
まさに愛のスコール!
ひす |  2016.01.09(土) 14:27 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME |