--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2016.01.24 (Sun)

新型ルスモ(LUSMO)!

IMG_8574.jpg

皆さん、こんにちは。

本日もまた電気ひざ掛け「楽寝ぼう」を満喫しているボロニーズのルンバです。




IMG_8580.jpg

楽寝ぼうで寝ると必ず顔は三角になります。

ねえ、そこの三角ニーズ、お母さんルンちゃんのためにゲットしたものがあるんだけど。




P1235770.jpg

散歩用のジャケットです。




P1235772.jpg

セールになっていたので買ってみました。

早速合わせてみようと楽寝ぼうで寝ているルンバのもとへ。

で、羽織ってみたら、大変なことが起こったんですよ!!




IMG_8562.jpg

なんということでしょうか。

すっかり楽寝ぼうと同化しています。

なんの保護色でしょうか。




IMG_8567.jpg

こんな色を選んでしまうなんて

私自身も毎日楽寝ぼうで堕落して

頭の中がすっかり楽寝ぼう色に染まってしまったのではないでしょうか。

う~ん、楽寝ぼう、恐るべし。




P1105659.jpg

で、先日こんなものが届きました。

新しいルスモ(LUSMO)です。




P1105662.jpg

今まで使っていた1台目はエラってしまって

フードが落ちてこなくなったので

数年ぶりの買い替えです。




P1105661.jpg

今までのクリーム色から




P1105667.jpg

今回は



P1105676.jpg

ピンクに変えてみました。




P1105678.jpg

ジャーン!

あ、ルスモというのは自動給餌器なのですが

うちの場合は非常用に置いてあります。

私が交通事故などて帰らぬ人となった時

家で待つ愛犬が餓死しないよう、

毎朝出かける時に置いていき、帰ってきたらしまっています。

お水も普段の水飲み器の他に、出かける前は洗面器一杯の水をお風呂場に置いていくのが習慣になっています。




P1105684.jpg

で、新しいルスモには前にはなかった機能が装備されていました。

電源機能です。

これを押すとルスモを切ることができます。

今まで、毎日、夜中2時にフードが出てくるようボタンを何度も押して設定して、家に帰ってきたら、またボタンを何度も押して設定を解除していたので、このボタン一つでルスモが止められる機能はとっても便利!




P1105691.jpg

新ルスモさん、これからも我が家の愛犬をどうぞよろしくお願いします。


line_sweets_003.gif

P1175728.jpg

そしてもう一つ。

Amazonからこんなものが届きました。



P1175729.jpg

こちら「ホールデムチューブ」という商品で、自由に曲げて使うことができる棒になっています。

これを何に使うかといいますと




P1245810.jpg

もう、本当に、1万人に1人もいないとは思うのですが

フレキシーで散歩をし、且つカートを使っていると

フレキシーをかけるところがなくて不便に感じることはありませんでしょうか。




P1245812.jpg

カートにこういうS字フックを付けている方は多いと思いますが、フレキシーの持ち手はこういうS字フックにはとってもかけにくいのです。




P1245811.jpg

で、髪ゴムをつけてフックにかけたりしておりました。




P1245814.jpg

あ、S字フックよりも、赤ちゃん用のひざ掛けクリップの方が留めやすいので、我が家はいつもこちらを使っています。

髪ゴム作戦でもいいのですが、ちょっと一工夫ということで




P1235777.jpg

先ほどのチューブをこんな風にカートに巻き付けてみました。

ちょっとおかしな見た目にはなっておりますが、、、




P1235775.jpg

いや~ん、すんごい便利!

もうね、輪投げみたいに放り投げても、ここにスポッとはまるぐらいの簡単さです。

こちら、黒がないのがとっても残念!

フレキシーチューブはスマホ置きにしたり

スーパーの袋が手に食い込まないよう袋の持ち手に巻きつけたり

工夫次第でいかようにでも使えるようです。

もっと長いサイズもあるので、そちらの方が用途が広いと思います。


lin037.gif

IMG_8599.jpg

そしてまた別の日



IMG_8598-2.jpg

今日もまた楽寝ぼロニーズのルンバです。

あれは絶対、世間を舐めてる顔だな。




IMG_8607.jpg

で、ひざ掛けをかけると更に暖かくなります。



IMG_8609.jpg

いいえ、どういたしまして。

で、おやつの気配がすると



IMG_8612.jpg

ムクっと起き上がって

この状態でもらおうとします。

すみません、あなたはヤドかりですかっ。



IMG_8594.jpg

ねー、サルちゃん、呆れちゃうよね。



IMG_8593.jpg

だねー。



IMG_8628.jpg

それではこの状態で失礼します。



IMG_8625.jpg

おやすみなさ~い。


 いや~、毎日、寒いですね~。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!


15:21  |  日記  |   |  Top↑
 | HOME | 
