--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2015.09.22 (Tue)

教習所狂想曲

みなさん、こんにちは。

シルバーウイーク、いかがお過ごしでしょうか。

IMG_1113.jpg

わたくし、最近、仮免許を取得することができました!

いや~、仮免の試験は「修了検定」というのですが

一緒に受けた大学生の男の子たちは皆なほぼノーミス。

私一人だけ

すみません、それ、何の面白修了検定ですかっ?!

という事態に陥っておりましたが、なんとか合格しました。



IMG_6866.jpg

わーい、わーい!

サルちゃん、聞いてよ。

お母さん、仮免の試験に合格しちゃった♪



IMG_6867.jpg

やだな~、サルちゃん、厳しいなっ。



IMG_6868.jpg

サルちゃん、おっしゃる通りです。



IMG_6919.jpg

いや~ん、ルンちゃん、ありがとう!

そうなんだよ、仮免ってのはすごい免許なんだ。

なんてたってさ~



IMG_1131.jpg

ちょっと見てみて。

警視総監が発行してくれたんだよ。

警視総監なんて、2時間サスペンスでしか見たことがないけど

その偉い人がお母さんのために発行してくれたんだ。



IMG_6922.jpg

うん、うん♪



IMG_6934-2.jpg

いや~ん、ルンちゃん、いい考え。

確かに、これからが正念場なんだけど、

一つの区切りには違いないから、黒毛和牛とはいかずとも
普段はたべないお肉を奮発しちゃおう。

それじゃあ、お母さん、早速、肉屋に行ってくるね~!!



IMG_6927.jpg

しまった~~。

また強欲な越後屋にまんまと乗せられてしまった~!

lin037.gif

というわけで、最近は路上で教習をしています。


IMG_1132.jpg

教習車には「仮免許練習中」というプレートがかけられ、

後ろに後続車へのメッセージが書かれています。

大抵は

ご迷惑をおかけしますが、急ブレーキにご注意下さい

といったメッセージが多いかと思います。

ちなみに私の学校のメッセージはこちらです。



IMG_1133.jpg

いいんですかね?こんなんで。ぷっ。

で、路上教習何回目かで早速大きな壁にぶちあたってしまいました。

車線変更、できません!!

大田区蒲田の小道から環八に合流して環八を走るのですが

直進車線から右折車線に移れないんです。

隣の車線、車が絶え間なく流れていて(しかも早い!)

一体どこで入ればいいのか分かりません。

ヒー!

いつも土日に路上に出ているのですが、

「今日は車は少ない方ですよ」と言われる始末。

なでんも一番鍛えられるのは平日の朝の環八とのこと。

今日もうまく車線変更できず、とっても凹みました。



IMG_7056.jpg

ルンちゃん、ありがとう。

車線変更、失敗ばかりだけど、お母さん、頑張ってみる。



IMG_7061.jpg

ルンちゃん、質問って何なの?



IMG_7064.jpg

人生の車線変更?

ハー。

それにもことごとく失敗してきたよ。

今、思うに、いろんな節目で。



IMG_7069_20150922143102895.jpg

あれは、絶対、答えが分かっていて質問しているな。

キーーーー、悔しい~!

人生の車線変更には失敗しても、環八の車線変更は失敗できない。



IMG_1070.jpg

ところでこちら教習所にかかっている写真の一つなのですが



IMG_1070-2.jpg

これ、何犬なんですかね?

ボロニーズみたいに見えますね。


line_sweets_003.gif

P9184853.jpg

先日、こんな荷物が届きました。

ポンポリースから届いたのですが



P9184859.jpg

今回、一番楽しみにしていたのはこちらです!



P9184862.jpg

ルンバ用の食器台です。



P9224894.jpg

今まではKINPEXの食器台に100均で買ったお皿を
乗せて食べていたのですが

ルンバは食べる時はいつも勢いあまって歯をお皿に
ぶつけながら食べるので、またお皿を嘗め回す舌の勢いも
すごいので、その振動で



P9224897.jpg

食べている途中でお皿が傾いてしまうことがよくあります。

お皿が傾くと、のけぞるようにびっくりして

「お皿が動いたよ!!!」 と

私のところに慌てふためいて報告してくるのです。

いや、動いたんじゃなくて、動かしたんや。



IMG_7072.jpg

というわけで、安心して食事ができるよう、食器台とお皿がセットになっている
ものをゲットしてみたというわけです。

これでしたら、専用のお皿なので食器と台がぴったり合います。



IMG_7070.jpg

ですが、よかれと思って買ってやったのに
ちょっと食べにくそうにしています。

半径が小さくなって、深くなったので、それで違和感を
感じているようです。



IMG_7079.jpg

で、自分の分を食べ終わった後はお姉ちゃんの食器に
一粒でも何かついてないか確認にいっていました。

11歳になっても食いしん坊、変わらず。

結構、結構!

ルンちゃん、これからもその調子で一杯食べるんだぞ。

 以上、長い日記におつきあいいただきまして、ありがとうございました。それでは残りのシルバーウイークも楽しくお過ごしください!

15:06  |  日記  |   |  Top↑
 | HOME | 
