--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2016.01.01 (Fri)

コンパクトカート頂上決戦☆アジリティーVSミリミリ!

皆さんこんにちは。

IMG_8320.jpg

乗用車のみならずペットカートの世界でも

コンパクト化の波が押し寄せて来ております。

そして、コンパクトカートの中でも特に根強い人気を誇るのは

こちらの二社の製品ではないでしょうか。



P3163742-2.jpg

マザーカートの「アジリティー

そして



1PC295522.jpg

コンビの「ミリミリ」です。

この二つはどう違うのか

またどう同じなのか

徹底比較してみたいと思います!


まずはカートの命の走行性ですが

二社を比較する前に私たちが使いやすいと思う
カートの必須条件に

・ ハンドルはラウンド型であること
  (× セパレート型は不可

・ 歩道の段差を乗り越えられること

というのがあります。

ちなみに「セパレート型」のハンドルというのは



IMG_5025s.jpg

こういう形状をしたハンドルのことです。

これのどこがいけないかと言うと

片手にリードを引いてもう片方の手でカートを押したり

雨の中、傘を差しながら獣医に行ったりするとき

ハンドルがセパレートだととっても押しにくいのです。

セパレート型は昔のカートに見られましたが、今は
市場に出回っているほとんどのカートがラウンド型
になっているのではないでしょうか。



PC295481-2.jpg

まずはマザーカートのアジリティーですが

こちらもハンドルはラウンド状になっており

さすが車輪のマザーカート!

大抵の歩道の段差はスイスイ上っていきます。



PC295481.jpg

車輪が自分の動きについて来てくれますので

こんな動線でもスイスイです。

あ、なぜ斜めの動きにもこだわるかといいますと

デザインの可愛さと機能性で売っている某カートが
斜めの動きが全然できないからです!

「カートは直線しか押しません」、という方でしたら
そういうカートでもいいでしょうが

カートを押しながら犬の散歩をする人にとっては
斜め(横)の動きにもカートがついてきてくれなくては
車輪の動きに抗して動こうとうするたびに手首に
負担がかかって腱鞘炎の原因にもなりかねません。



PC295506.jpg

対してこちらのミリミリですが

こちらの車輪も素晴らしいです!

真正面だけでなく斜めの動きにもちゃんと
付いてきてくれます。



PC295498.jpg

ですので、こういった動きでも楽々で~す!

ただ一点残念なのが



PC295511.jpg

ミリミリは持ち手の中心部分の広い面積がプラスチックなので
押していて心地があまり良くないというのはあります。

片手でリードを引きながらカートを押すとバーの中心部分に
手が行くのが人間というものです。

あとミリミリの方がカートを押している時の車輪のシャーシャー音が
アジリティーより多少大きいような気がします。

ミリミリは時々足がブレーキにぶつかる時もありますし
(たまにで、そんなに気になりません。)

感覚的にはアジリティーの方がより多くの歩道の段差を
乗り越えられるように思います。



PC295510.jpg

ミリミリはアジリティーより高さが高いので

愛犬がより近くにいるように感じられます。

アジリティーは高さが低いので


PC295495.jpg

せっかくカートの下に荷物置き場があるのに

背面から物を取り出すことができません。

後ろから手が入れられないんです。



IMG_8121.jpg

なのでいつも横に回って荷物を取り出さなくてはいけない
のはちょっと不便かもしません。



PC295513.jpg

対してミリミリは背が高いので

荷物の出し入れも楽々で~す。



PC295514.jpg

ミリミリはバッグが取り外せるというのも
大きな魅力です。

しかもバッグを持ち上げる時はここに手を入れて
よっこいしょ、と持ち上げられるのでとっても便利です。

仮にカートの横に布の持ち手がついていたらどうでしょうか。

布の持ち手で吊り上げるとなるとバランスを崩したりしますし
第一、横に布の持ち手が付いてたりしたら邪魔じゃないでしょうか。



PC295496.jpg

蓋に関しては

アジリティーは全面メッシュなので蓋を閉じても
愛犬の様子がとても分かりやすいです。

ただ、逆に言うと、視界を遮りたい時でも外から
丸見えです。

例えば電車に乗る時なんか困ります。

で、どうするかといいますと



PC295491.jpg

別売りの蛇腹の蓋がありますので、外から見えない
タイプのものに簡単に変えることができます。

取り換えはとっても簡単です。

あ、外から見えない蓋は種類が一種類しかないので
カートのデザインと合っていないのが残念なところです。

既存のメッシュの蓋の上に外から見えない蓋を
重ねて付けることも可能です。



PC295518.jpg

対してミリミリは天井の部分はメッシュではないですが



PC295517.jpg

別売りの何かを買ってこなくても窓を閉じたり開けたり
(一部の窓だけあけたり)自在にすることができます。

そして蓋といえば!

私が知る限りマザーカートしかできない

あるハイテク機能がアジリティーにも備わっています。



P3163744.jpg

突然ですが、皆様クイズです。

ここに蓋が閉まっているアジリティーがありますが
唯一無二、マザーカートだけに備わっている
蓋の技術は何でしょうか。



正解は

マザーカートはチャックもボタンもなく
蓋を閉じることができる


です。

すごくないですかっ!!

アジリティーは蛇腹の蓋を下ろしていくだけで蓋を閉じる
ことができるんです。

で、中からペットちゃんが開けることはできません。

アジリティーだけでなく、「コンフォート」も全く同じ蓋の構造を
しておりますので、「ラプレ」にも同機能が備わっているはずです。



2PC295514.jpg

に対してミリミリは

ボタンで蓋を閉める仕組みになっています。

が、これがどうも閉めにくくて、焦っているシチューエーションで
あればあるほどボタンが閉まらないんです。



IMG_8329.jpg

カートに犬を何年も載せていると

「あ、あの人はやばそうだなあ」

そんな勘が働くようになりませんでしょうか。

犬の前に手を出して動かない人(なめてほしい)

「ワンちゃん、可愛い~」とずっと付いてきて離れない人

そういう人っていませんか?

そういう人を検知したら近づかれる前に蓋をしめます。

一瞬で。

普段の散歩にはマザーカートのコンフォートを使っていますが

この蓋の機能はとっても便利!



2PC135303.jpg

そして最後は収納対決ですが

ミリミリのすごいところは言わずと知れた

三つ折り畳み!

しかも自立!

こんな不安定なところでもしっかり立ってくれます。

これはすごい!

バッグ部分も平べったく折りたためるのでクローゼットの
棚に収納することができます。

これに対してアジリティーは、、、、



P2C135301.jpg

折りたたむことはできるのですが

自立ができません!!!

なので要らなくなったシャンプーボトルを置いて
支えています。

で、その斜め上に華麗に自立するミリミリがあるの図です。

ノーーーー!!

世の中、ありとあらゆるペットカートがあり

そのほんとどはアジリティーに及びもつかない性能しか
ありませんが、、、

取り敢えず折りたたんだ時に自立はできるのではないでしょうか。

なんでアジリティーはこんなことになっちゃったんでしょうか。

あの蓋の技術があればカートを自立させるなんて
たやすいことじゃないんでしょうか。

もう本当に断腸の思いとはこのことです。

マザーカートさん

あなたはできる子だから~!!

というわけでまとめますと


・フレームからバッグが外れる方が便利

・電車に乗せるなどでカートに目隠し機能が欲しい

・コンパクトに収納したい


そんな方は迷わずミリミリ


・毎日の散歩の足代わりにコンパクトで走行性抜群の
カートが欲しい

・玄関に出しっぱなしなので折りたたんだりしない

・蓋が一瞬で閉まるカートが欲しい


そんな方は迷わずアジリティーなのではないでしょうか。


 以上長々と書いてきましたが、カート選びの参考になれば幸いです。お正月中に多分また更新します。また見てね~!


16:15  |  さるんばのお道具箱  |   |  Top↑

2015.10.23 (Fri)

緊急特集

皆様、突然ですが、わたくし、本日、あるとっておきの
ご報告がございます。

ほかでもなくさるんばブログをずっと見てくださっている皆様に
まずは報告したく、、、

皆様、わたくしは今、感動しております!

その報告というのは、、、



IMG_7363.jpg

ハーー。

いや、ルンちゃん、そういう報告じゃないんだ。



IMG_7360.jpg

やだなー、ルンちゃん、ちょっとは期待してくれよー。



IMG_7361.jpg

ハーー。

それももうちょっと、先の話。

実は私、ボロニーズのブラッシングを劇的に変える
ある商品に出会ってしまったのです。

ボロニーズ仲間の皆様に一刻でも早く報告したく
緊急特集を組んでしまいました。

それでは行ってみよう~!





オープン・ザ・お道具箱~!

今日の商品は何かな~?



PA235066.jpg

ジャーン!

「マットザッパー・デュオ」です。

皆様、こちらの商品は既にご存知でしたでしょうか。

こちら「ペットの道具屋」さんというところで独占的に販売されています。

なんでも、ホームページにはこの商品についてこんな説明がされています



activ1.jpg

なんだか凄そうな商品ではないですかっ!



activ5.jpg

おじさんの熱弁はまだまだ続きますが、

それはホームページで見ていただくとして

最初に見た時は

また、また、また~

また、また、また~

としか思いませんでした。

あ、ちなみにお値段は9,979円です。

しかも送料みたいなっ。

絶対こんなものに騙されてはいけないと思いつつ、、、

でも、はなから嘘っぱちなら、こんな値段で売ってないのでは?

という思いもあり、、、

数ヶ月悩んだんですが



PA235065.jpg

やっぱり買っちゃいました~~!!

こちらのブラシの特徴は、毛玉を取る「マットザッパー」と仕上げの「ファームフィニッシュ」が裏表でくっついていることです。

いや、もう、最初にルンバに使ってみた時には笑っちゃいましたよ。

こんなすごいものがあったのかと。

今までの毛玉取りの苦労は何だったのかと。

スリッカーで何度も梳かして取っていた毛玉が、一回二回ススーってやるだけで梳けちゃうんですよ、これが!

私は近所のブードルのトリミングを頼まれることがあり、

中には手足が相当毛玉になってくる子がいるのですが

うちに来る前から前足のブラッシングを嫌がって、嫌がって

もう、毎回、ホント、ごめんなさい状態でしたが、、、

その子にも試してみたところ

あんなに大変だった前足のブラッシングが

あっと言う間に終わっちゃいました!

いや、本人(本犬)が一番びっくりしてましたよ。

「あれ、もう終わりなの?」と。

その時、私は確信しました。

ずっとマットザッパーでこの子を梳かしていれば、時間の問題でブラッシングを嫌がらなくなることを。

広告のおじさんは「毛玉取りの時間を50%削減」と言ってましたが、

いや、50%どこじゃないですよ。

80%くらい削減されてるではないですか!

こんな商品、誰が作ったのでしょうか?!

どこのどなたか存じませんが、これはもう

ノーベル・トリミング学賞ものの発明ですよっ!



PA195061.jpg

私はいいものと出会うと予備を揃える習慣があるのですが、

例えばこれも、以前気に入って買った毛玉取りの道具です。

こちらも市場に多くは出回ってないので、市場から枯渇した時のために二個揃えました。

というわけで~



PA235064.jpg

もう一個、買っちゃっいました~!

毛玉を取るだけなら、マットザッパー単体の商品もあり、そちらの方が多少お安いのですが

今回も仕上げ用のファームフィニッシュも付いたDUOを買いました。

マットザッパーで梳かしたあと、ファームフィニッシュで梳かせば、
その後コームで確認しなくても、100%梳けているからです。

毛玉がそんなに取れると聞くと、

「でも、それって、刃が鋭くて怖い道具なんじゃない?」

なんて思ったりしませんでしょうか?

イエイエ!

それどころかマットザッパーは、普通のスリッカーよりも皮膚にあたった時の刺激が少ないのです。

もうね~、ファームフィニッシュの方は単体で買って普段のブラッシング用にしようかと思うほどですよ。




IMG_7366.jpg

あれ、お母さん、一人で興奮して喋り過ぎちゃったかしら?

マットザッパーを売っているお店のURLはこちらです。

また週末ですね~。楽しい週末をお過ごし下さい!



06:29  |  さるんばのお道具箱  |   |  Top↑

2015.10.18 (Sun)

自宅で炭酸泉入浴

皆さん、こんにちは。

IMG_7165.jpg

秋の季節をいかがお過ごしでしょうか。



IMG_7175.jpg

我が家はさるんばともに元気にやっております。



IMG_7182.jpg

この日は教習所の予約が入っておりませんでしたので、
トリミング塾に行く前にさるんばを散歩に連れ出すことができました。



IMG_7195.jpg

おーい、サルちゃん、そんなに走って大丈夫?



IMG_7201.jpg

あれ?サルちゃん、それ、なんだろう?



IMG_7192.jpg

あ~、怒られてる、怒られてるぅ~。



IMG_7202.jpg

なんか、ケタケタ、笑ってるね~。

全然、こたえてないみたい。

これ、誰かの忘れものかなぁ?



IMG_7222.jpg

やっぱり朝の散歩は気持ちいいね。

それじゃぁ、ルンちゃんも、頑張っておうちに帰りましょう。

で、自宅に帰った後はサルサをシャンプーしました。



PA175054.jpg

こちら自宅で炭酸泉入浴ができるというタブレットなのですが
今回、アトピーのサルサのためにゲットしてみました。



PA175056.jpg

中身はこんな感じになっています。



PA074970.jpg

以前から使っている衣装ケースのお風呂にサルサを入れて
入浴させてみました。

アトピーへの効果はこれから引き続き使っていかなければ
分かりませんが、入浴後の被毛はこれまでにないほど
ふかふかになりました。

で、もっと炭酸泉入浴を便利にするためにこんなグッズを
注文してみました。



PA104990.jpg

何が入っているかといいますと、、、、、



PA104992.jpg

こちらです!

衣装ケースのお風呂でもいいのですが、体高の高いサルサは
どうしても背中の半分以上がお湯から出てしまうので、深さの
あるこちらを購入してみました。

サルちゃーん

サルちゃんーん

ちょっと入ってみて♪



PA104993.jpg

ちょっと、サルちゃん、杵つき餅の臼に張り付いた餅みたいになってるけど
大丈夫?



PA104996.jpg

改めましてサルサが入るとこんな感じです。

今回はサイズが合っていたようで安心しました!



PA105000.jpg

あれ、サルちゃん、それ言っちゃう?

昔からさるんばブログをご覧いただいている方は覚えているかもしれませんが、、、

実は以前、同じようなバケツを買って大失敗したことがあるのです。

見た目はよかれと思って買ってみたのですが、、、




1018KC360076_20111023181432.jpg

小さすぎましたぁ~~~~!




1198KC360098_20111023181431.jpg

こういう苦い思い出があったので、今回はサイズ選びは
慎重にしてみました。



PA185060.jpg

ちなみに、前回失敗したものと今回のものはこれだけのサイズの
差があります。



PA135035.jpg

新しいバケツの最初の使用者はうちのルンバということで

まずはシャンプーをしてから炭酸泉に入浴します。



PA135036.jpg

太目のルンバが入っても十分な広さがあります。




PA135038.jpg

背中までほぼお湯につかれます。

衣装ケースのお風呂では背中が出てしまっていたのでかけ湯をしていましたが
こちらであればそれが必要ありません。

よくよく見てみると、ルンバはお風呂の中で浮いてしまっていて、
前足だけがバケツの底に着いていました。

後ろ足二本は水中に浮遊するかたちでお風呂に入っているので



PA135039.jpg

お風呂の中で「お座り」をしてもらうと、完全に背中までお湯が
覆うかたちとなりました。



IMG_7238.jpg

ルンバも炭酸泉入浴をすると被毛がとっても滑らかになりました。

こちら皮膚によさそうで、また炭酸泉入浴をした後は毛玉にも
なりにくくなるような気がしますので、続けていこうと思います。

line_sweets_003.gif

8月から行っている自動車学校は来週から卒業検定に入りました。

新蒲田1

卒検の道をちょっとでも覚えようと、ストリートビューでイメトレ
しているのですが、、、、

ストリートビューでも迷子になってしまうなんて、
どんだけ方向音痴なのでしょうか。

今日は第二段階の「見極め」の日だったのですが、環八で
右折車線に入ろうと苦慮している時に譲ってくれた車があったのに、
譲ってもらったタイミングで入れずに失敗してしまいました。

バンバン流れてくる右折車線、一回ミラーを見た時ともう一回見た時の
その車の位置が変わってないことには気づけたのですが、躊躇して
チャンスを無くしてしまいました。

二回目、ぎりぎりのところで別の車に譲ってもらって、先生が
サンキューハザードを出してくれた時はほっとしました。

こんなんで、卒検、大丈夫なのでしょうか。

まぁ、今走っている蒲田の道路事情は横浜のそれと似ているので、
何度でも不合格になって、先生がいるうちに多くの失敗をしたいと思っています。

 以上、短いですが(んな、ことない?)我が家の近況をお伝えしました。また月曜日ですね~。今週も素晴らしい一週間になりますように!


18:32  |  さるんばのお道具箱  |   |  Top↑

2015.09.06 (Sun)

安全確認を徹底しよう!

皆さん、こんにちは。

IMG_6752.jpg

9月に入ってもまだまだ暑く、うちのさるんばは未だアイスノンの上でいつも寝ています。



IMG_1052.jpg

週末は教習所に通っておりますが、いや~、才能ないようで、なかなか思ったように行きません。

特に、S字とクランク、あれ、必要なんですかね?

あんな設備、考えた人、出ちこ~い!って感じなんですけど

あれが通れないの、あたしだけですかね?

なんか通れるか、通れないかは「運試し」みたいになってるんですけど

週末しか来れないから、できないんですかね?



IMG_6748.jpg

やだな、サルちゃん、厳しいなっ。

あと、安全確認

あれも難しいですね。

教習所内なんで、自転車や歩行者がいるはずはないんですけど

「やってまっせー」というのをアピールするために、大げさに安全確認しています。



P9064777.jpg

ところで安全確認というと、すごいのはこの人です。

うちのルンバなんですけど、

歩いていると思ったら



P9064779.jpg

いきなり左折します。

ちょっと、ルンちゃん、ウインカーは?

ルームミラー → サイドミラー → 目視 何一つできてないやんか。



P9064780.jpg

で、まっすぐ歩いていると思ったら



P9064782.jpg

無断で謎の転回です。



P9064785.jpg

で、そのまま道路を逆走、みたいな。

コラー!

そこの大根足、何やってんだ~!



P9064791.jpg

で、今度はどうするかといいますと



P9064792.jpg

いきなり右折です。

うわっ、びっくりした。

ルンちゃん、進路変更、全然ダメや。

基礎がなってない。



P9064790.jpg

で、すぐ開き直る。

アンタ、追加技能、決定やな。



P9064799.jpg

あれ、そう?

サルちゃん、見本見せてくれるの。

それじゃぁ、やってみよう。



P9064800.jpg

って、いきなり暴走やん。



P9064801.jpg

で、今度はジグザグ?!

ハ~。

どいつも、こいつも。

これだからお母さんは散歩の時はいつも一瞬たりとも気が抜けないんだ。



IMG_6777.jpg

話は変わりまして、シャンプーの話です。

最近はルンバは3週間に一回シャンプーするようにしています。

一か月持ち越すと、毛玉ができて、シャンプー前にほどくのに時間がかかってしまうのですが、3週間だとほとんど毛玉もなく、シャンプー前の処理もとっても楽です。

私は日常はルンバのブラッシングはしていません。

昔は毎日15分とかブラッシングしていたのですが(それでも毛玉はできた)、3週間ブラッシングしなくても、シャンプー前のブラッシングは15分以下ですみますので、ならやらなくていいじゃん、という結論になりました。



54dryer.jpg

さるんばのシャンプーの時はいつも「エアビート」というドライヤーを使っていましたが、最近壊れてしまったので新しいのを買いました。

これが、犬だけでなく人間用にもとってもいいので、紹介したいと思います。

こちらです!



P8104679-2_20150906133644a7f.jpg

ウオールの「アクティブオゾンドライヤー」という商品です。



P8104676_20150906133641ab9.jpg

色はピンクにしました。

最近は大風量のドライヤーがたくさん出ていますが、上記の「エアビート」を一度使うと、大風量を謳った大抵のドライヤーが物足りなく感じます。

私も売り場で



backstagekoizuumi.jpg

話題のこういうのとか



salonia.jpg

こういうのとか見たのですが、全然物足りないのです。

で、同じ売り場に置いてあった、ウオールのドライヤーを試してみて「これだ!!!!」と。



P8104677.jpg

風量と温度が別々のダイヤルで操作できます。

もちろん

犬のドライヤーに必要な機能である

・大風量
・低温
・弱い風も出る

全部満たしています。



P8234723.jpg

スイッチを入れると、中が青く光ります。

こういうのも、使っていて気分がよくなります。

私のショートヘアだと3分もかからずにドライできてしまいます。

全然熱くないので、至近距離から風を当てられます。



IMG_6779_20150906142324250.jpg

犬も乾くのが早いんですよ。

こういうのって、気に入ったものに限って廃盤になるので、もう一個買っておこうかと思っています。

メーカーの公式ページはこちらです。

あとドライヤーつながりで



P7194560.jpg

以前に吸収力が抜群の「エアーかおる」の「XTC」というタオルを紹介しましたが、ペット用に開発された、更にパワーアップした商品をご存じでしょうか。



P8304745.jpg

これですよ、これ!

こちらは日本で一番忙しいトリミング講師である「スピードトリミング」の高木美樹さんが全国のセミナーで紹介をして、日本国内のトリミングサロンに爆発的に広まったタオルなんです。

素材はXTCと全く同じものなのですが、何がペットにいいかといいますと、その長さです。



P7194567.jpg

XTCの「エニータイム」の倍の長さがあるので、ワンちゃんの頭からおしりまでびっちり巻けます。

あ、写真は私が適当に巻いたので、おしりまで巻けてませんが、ちゃんと巻くとボロニーズであれば、体全体を巻けるはずです。

発売当初はトリミング関係者以外は買うことができなかったのですが、今は一般の方でも簡単に手に入れることができます。

たとえば、こちらなど。

ボロニーズのシャンプーにバスタオルを2枚とか使っているのであれば、こちらであれば一枚で大丈夫だと思います。

あと、こちらを使う前に



P8304750.jpg

こういう「魔法のタオル」ですとか「スーパータオル」と呼ばれているもので、大体の水分を取ってから、上のタオルを使うと尚やりやすいと思います。

あ、これはナイロンみたいな素材でできていて、乾くとカチコチになる、ペピーなんかでよく売っているタオルです。

これも一枚あると、とっても便利です。

line_sweets_003.gif

P9064805.jpg

ダッラ~~~。



P9064807.jpg

老犬なもので、寝顔を見ていると、このまま眠るように天国に召されていくのではないかしら?と心配になることがあります。

ちゃんと起きてくれよー。

頼んだぞー。

 わたくしごとながら、次は仮免の試験です。一体、何回落ちるのでしょうか。どれだけ凹むのでしょうか。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!

14:43  |  さるんばのお道具箱  |   |  Top↑

2015.08.02 (Sun)

消防士のカーテン

皆さんこんにちは。

P6284422.jpg

以前紹介しました我が家の留守番カーテンですが、とってもいい「オプション品」を買いましたので是非紹介したく、またまたカーテンの話です。



P6284420.jpg

以前、ブログで、留守番カーテンを二重にしてから冷房効率が格段に高まったという話をしました。



IMG_0984.png

カーテンを二重にしてからというもの、留守番中のさるんばが冷房の部屋で寝ている割合が高まりました。

以前も留守番中は冷房の部屋で寝ていましたが、まぁたまに入るというくらいで、そんなにいつもいるわけではありませんでした。

やはり冷房効率が高まって、部屋の温度が常に低いので、ここに長くいるようになったのだと思います。

携帯のカメラにこんな風に寝ているさるんばの姿↑が映るのを見るたび、「もっと快適な部屋にしてやろう」という思いが高まり、



IMG_0976.jpg

夜な夜なホームセンターです。

ここに以前見てからずっと気になっていた商品があるのです。



IMG_0977.jpg

一緒に来たいって言ったのはアンさんやんか。

で、その商品を買って帰ってきました。

早速紹介したいと思います。



j0354498_20100411145818.gif

オープン・ザ・お道具箱~!



P7214575.jpg

ジャーン!

サンローズの「スーパーブロック」という商品です。

こちらは消防士の服みたいな素材で出来たカーテンライナーです。

今あるカーテンの裏にくっつけて使います。

で、ホームセンターから帰ってきてすぐに取りつけてみることに。



P7214576.jpg

ちょっと、アンタたち、ジャマ、ジャマ。

で、取り付けはとっても簡単です。

丈が合わなかったので、ハサミでジョキジョキ切りました。

というわけで、我が家のカーテンは



P7234582.jpg

今まであったドア枠に吊るしたカーテンの裏に



P8024604.jpg

今回買った消防士のカーテンをつけ、更に



P6284422.jpg

天井から吊るしたカーテンも加わって3重になりました。

あ、消防士のライナーはすごく軽い素材でできているので、カーテンの裏にくっつけても、犬が自分の頭でカーテンを開けるのを遮ったりしません。

そして3重体制にしてから、冷房効率が更にアップしました!

我が家の留守番カーテンはこれで完結したつもりなのですが、更に何かいいものを見つけた日には、また試していきたいと思います。

line_sweets_003.gif

IMG_1001.jpg

ところで、先週からワタクシ、自動車学校に行っているのですが、

これが大変なことになっているのです。

いや~、普通の人に備わっている「運転する神経」が一本ないんじゃないかと思うんですよね。

今まで二回乗車したのですが、まず普通の人が自然にできるカーブを曲がるというのができません。



IMG_0899.jpg

今日もこれから、学校です。

ああーーん、行きたくないよー!

この教習車に乗りたくてこの学校を選んだのですが



IMG_0999.jpg

最近は、実車をする時に待ち構えているこのキティ―がすごく意地悪に見えます。ぷっ。

まぁ、できるところまで頑張って、無理だったら諦めようとおもいます。



P8024602.jpg

ちなみに、今日は沙羅さんに送ってもらった愛のスコールを飲んで、元気一杯!

愛のスコールのアレンジバージョンとしては異例のアルミ缶、しかも栄養ドリンク?!とちょっと怖くて最後までとっておいたのですが、これも普通においしいですよ!

でも、むしろ愛のスコールじゃなくなってるところが笑えます。

乳飲料のテイスト、入ってますかね?

微妙にって感じですかね?

沙羅さん、今回送っていただいた愛のスコールのメドレー、存分に楽しませてもらいました。

ありがとうございました!


lin037.gif

で、愛のスコールつながりで、、、、


IMG_0983.jpg

キタ~~~~~!!!

これ、東京駅構内のあるストアで見つけたのですが、すごくないですかっ!

愛のスコールがこんなに一杯でご整列、しかも二種類なんていう贅沢、今まで一度も見たことがありません。

さすが日本中の人が行き交う東京駅!

ちなみに、売れ行きが気になって(ほっとけ~)、後日、同じ場所に行ってみたのですが、結構売れてました♪。

lin032a.gif

P7044451.jpg

そして週一のトリミング塾も未だ続けて行っています。

(↑いつも大変お世話になっているスタッフさん)



P7044444.jpg

こちら一緒に学んでいる生徒さんなんですが、なんと、さるんばブログを見てこの学校に入ってきた方なんです。

もう何年も前ですが、「ひろろんさんのブログを見て入ってきた人がいるよ」とスタッフさんには聞いていたのですが、最近、同じ曜日で勉強するようになりました。



P7044447.jpg

そうなんです。

こちらの生徒さんはとっても上手!

「あとから来たのに追い越され~」と水戸黄門みたいなことになっておりますが、私は私なりに頑張っていきたいと思っています。

そしてこちらの生徒さんの創意工夫はすばらしく、最近作ってこられた「自作ドライヤーハンガー(布製)」にはド肝を抜かれました。

今度、許可がおりましたら、その素晴らしい作品を紹介させていただきたいと思います。

 以上、短いですが(んな、ことない?)近況報告なぞさせていただきました。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!


11:45  |  さるんばのお道具箱  |  CM(18)  |   |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
